見出し画像

この秋、オススメの本。伝える力を向上して仕事にも活かそう。

おはようございます。パプリカです。

結構、前に出た本で売れているという印象の本があります。
それが、柿内 尚文さん著書の「バナナの魅力を100文字で伝えてください」です。


参照元:https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761275778

とてもインパクトのあるタイトルですよね。バナナの魅力。自分だったら、どう伝えるだろうと考えてみました。

「ほのかな甘さの中に、栄養満点のフルーツ」

柿内さんだったら、どのように伝えるかは、ぜひ本で。

営業や文章を書く仕事に限らず、相手に分かりやすく自分の考えを伝えることはとても重要になってきます。伝えた後、相手から具体的な改善策が聞ければ、改善のスピードも上がるのですが、毎回、そんなわけにはいかないですよね。

「バナナの魅力を100文字で伝えてください」では、どうしたら相手に分かりやすく物事を伝えることができるかポイントを絞って書かれています。

読んでいて今から実践できるスキルを身につけるためには、とても良いと思ってます。自分で、日記やブログを書いた後、本で学んだことをチェックしてブラッシュアップしていきます。

ぜひ、一度読んでみるのはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を🌈