スクリューキャップ~ワイン編22~

どもー
ボズレフです!

今回はワインのスクリューキャップに
ついて書きたいと思います☆

○スクリューキャップとは?

ワインはコルクで蓋されていますが、
オーストラリアやニュージーランドでは
スクリューキャップを用いられています♪♪

スクリューキャップとは
ペットボトルのキャップみたいに
回して外すタイプのキャップです☆

これはコルクよりも安価なのは確かなのですが、
それ以外にも
酸化防止にも役立ちます!

---

コルクだと空気が通ってしまうため
横に置いて保存されますが、
スクリューキャップだと
まず空気が通らないので
立てても保存が効きます!!

個人的にはワインはコルクの方が
見た目がいいなーなんて思いますが
スクリューキャップのメリットを
知るとそれもまた良いことだなと
思ったりします☆彡

ワインを美味しく飲むために
たくさんの人が工夫をして
僕たちが楽しく当たり前に飲めていることに
感謝ですね😝🎶

今後もワインを飲めることに
感謝して楽しみたいと思います🌟

ではではー
ボズレフ☆