見出し画像

顔のリフトアップでオススメの動画とマッサージする時に大切な前提。

こんにちは。
パプリカです。

第一印象はとても大切なので、最近、顔の表情筋のストレッチを始めています。

一般的に顔の中で、目元と口元が引き締まっていると若く見えると言われています。美容液なども使うというのもありますが、さらに良くするということで、ストレッチを取り入れています。

いくつか動画チェックした中で、僕はこちらがやりやすかったです。

1.顔のストレッチ

美容整体のうちやま先生

これだったら、外でもできますね。電車の中とかでもできそうですが、ちょっと恥ずかしいので、人のいないところでやっています。


2.ストレッチをする前の前提

こういったストレッチをする時に大切だと思うのが、どういう前提でやるかです。

動画でうちやま先生が、何度も「これで変わります」ということを言います。僕は、ストレッチに関係なく、良くなる前提の言葉を使うことがとても大切だと思います。


いろんな本にも書かれていますが、自分の考えていることが現実になります。かといって、こういったストレッチをやって一瞬で劇的な変化がでるという事を言いたいわけではありません。


良くなる前提の言葉を使うことで、徐々に差が出てくると僕は思ってます。

また、自分が考えていることや話す言葉を一番聞いているのは、自分自身なのでどんな言葉を使うのか、日頃から気を付けるようにしています。

野球で成功したいのであれば、成功している人に聞くのが一番です。

もしメジャーリーグでプレイすることが目標の時に、遊びでやっている人には聞かないですよね。

上手くいっている人は、とにかく一緒にいる人にこだわります。それは、多かれ少なかれ影響を受けるからです。逆に、結果に保証ばかり求める人は、インターネットで情報を調べたり、上手くいっていない人の意見を聞いて、「やっぱりやめておこう」というパターンが多いように感じます。

まずは、自分がつくりだしたい結果を明確にして、それに効果的な人と一緒にいること。また、僕自身が相手からみて一緒にいると良いと思われるような人間になっていきます。

顔のリフトアップを毎日継続してすれば、見た目年齢も若返りを期待できてモテルかもw

毎日、好きな音楽や動画を観て、楽しみながら実施していこうと思います。

うちやま先生の動画には、他にもリンパを流したり、肩のこりを軽減する動画などいろいろあるのでオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を🌈