見出し画像

ワインで作る美味しいカクテル♪♪

どもー☆
ボズレフです♪♪

ワインについて色々
紹介してきましたが、
今回はワインを使った美味しい
お勧めのカクテルを紹介します✨

○赤ワインで作るカクテル

・キティ
名前が可愛いですね♪♪
赤ワイン90ml
ジンジャエール90ml
で完成です☆彡

渋味が程よく抑えられていて
アルコール度数も抑えられてるので
女性におすすめのカクテルです☆

・ロマンチックハーモニー
ロマンチックー!!(笑)

カルピス70ml
赤ワイン30ml
で完成です☆彡

カルピスが好きな人は朗報です(笑)
甘い乳酸飲料が赤ワインのいい具合に
マッチします♪♪

・カリモーチョ
大人気カクテルです!
簡単に作れます♪♪

赤ワイン90ml
コーラ90ml

コーラの独特な味わいと
マッチして不思議なハーモニーが訪れる
カクテルです☆彡

○白ワインで作るカクテル

・スプリッツァー
炭酸で割ります♪

白ワイン90ml
炭酸水90ml

炭酸が爽やかな白ワインへと
変化させてくれます!!
お好みでライムを一緒につけてみてもおっけーですー

・オペレーター
飲みやすさは最強です!!

白ワイン90ml
ジンジャエール90ml
レモンジュース(小さじ1)

とても爽やかで飲みやすく
女性に大人気のカクテルです☆

・キール
有名で世界中で飲まれてます☆

白ワイン100ml
カシスリキュール20ml

----

以上がおすすめの
ワインカクテルです♪♪

聞いたことがある
カクテルもあったと思いますが
必要なものはそんなに珍しいものでは
ないですよね☆彡

皆さんも是非
自宅でカクテルを楽しんでみては
いかがでしょうか?

ではではー
ボズレフ☆彡