見出し画像

そこに行けた喜び

株式会社 B-P LINE 桑島です!軽貨物運送事業でドライバーを笑顔にする!  個人事業主へ配送業にチャレンジする人を応援したり、セカンドビジネスの成功体験からコンサルティングしたり、学びから荷主様やお客様との話し方やコミュニケーション方法などドライバー育成にも力を入れています!

お皿に残るあと一つのおかず!
満腹だけど、あと1個残ってるから食べてしまえ!と積み重なり、体重計でつば先立ちしてみたり、片足だちならと無駄な努力をして痩せようとしている姿を見られ恥ずかしいってなりました。

本題、「そこに行けた喜び」
人と会う機会が多くなって来た!
私は、「はじめまして」と挨拶や名刺交換で
始まる会話で、何を話そうかとかいい事言おうと考える度に不安で、
人に会う事も外に出る事も、些細な事で億劫になっていた時期もあったんです···
それが、変わったのは、私が同じ趣味の友達と一緒に釣りに行った時に、釣り仲間を紹介されて、
同じ趣味なので、釣り道具や経験や釣りを始めたきっかけなど、私に関心を持って質問してくれたら、話しやすかったんですよね!
相手に関心を向けていると、こんな事に気づいたんだ!
人と会うのに上着もズボンも靴も選択してない人は、少ないと思う。
見えているところから関心を持って、聞けると意外なところから、話が膨らんで行くことがあった。
いい事を言わなきゃをやめて、目に見えてるところから話してみたら、
もう少し話したい、
もう少し知りたいになると次も会いやすくなりますよね!
見えてるところから会話を始めてみよう!

(*>∀<)ノ))またね〜
広告です
いいねやフォローを押してくれるとポジティに頑張れます!Facebookや 公式ラインもあるので登録待ってるね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?