見出し画像

トヨタ自動車 豊田章男会長の年収はいくら?

トヨタ自動車 豊田章男会長の年収はいくら?


トヨタのHPより

豊田章男氏の2022年度の報酬は
固定報酬が、2億6,400万円(月2,200万円)
株式として受け取る報酬が、7億3,500万円
合計 9億9,800万円。

それ以外に、保有しているトヨタ株の配当が約14億円。

さて、この金額は高いですか?

日本最大の企業を率いて
世界が発言を一つ一つ、一挙手一投足注目され続ける。
そして、うまく言って当たり前
失敗するとものすごい攻撃に遭う。

日本最大の企業、自動車会社最大の企業ですから
1年くらいは舵取りしてみたいと思いますが
10年もやるには神経が持たなさそうです。

報酬は、世の中の影響力に応じて入ってくるようですが
比例では無く、ある点を超えると加速度的に増えるようです。

日本も報酬が上がってきました。
日本人が日本の企業でトップになると
約10億円もらえる!

夢があっていいじゃ無いですか。


※日々、気になるニュースは、LINEで発信してます。


 登録お待ちしてます\(^o^)/
 >> 
https://line.me/ti/g2/uCJHtP5NzWaX0ziLq4lr7w?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


■もっと学びたい方は、20年続く「ビジネスサークル」を
 経営を学びたい、経営者と知合いになりたい、ビジネスIQを高めたい方に
 https://br7.jp/businesscircle/
 月16,500円~

■気軽に学びたい方は、「野田ビジネス塾」
 ビジネス現場のネタを豊富にしたい、ビジネスIQを高めたい方に
 月1,000円で読み放題(記事と写真とグラフが豊富)
 https://note.com/br7/membership

■とりあえず無料で学びたい
 ・LINEオープンChat(ほぼ毎日気になるニュースを公開)
  https://bit.ly/3NBGNkA

 ・メルマガ(ほぼ毎日、名言と気になる記事を配信)
  https://bit.ly/322lYZr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?