2021年8月の私

Youtubeの広告

一般男性だけど、高貴な暮らしに憧れている方の一般男性なので、安い月収で無理してYoutubePremiumにはいっている。

そのため、いわゆる動画前の広告はとんと観ないのですが、たまに会社のPC(プレミアムアカウントではないアカウント)でyoutubeみると出てくる広告がちょっと薄気味悪くてびっくりした。詳しくは書かないけど、根も葉もない陰謀論をこんこんと流してるのなんて、広告ではないと思うんだけどね。個人的にはね。

「Youtubeくらいトップの動画サイトが出してる広告だから、信憑性がある!」って思って信じる人もいるだろうからこれは色々悪影響だとおもう。とか今更思った。


高貴な暮らしに憧れている方の一般男性で良かった。

インフィニティチェア

もちろんColemanの。ほしい。ベランダに。でかいから置けないかもだけど。

画像1

オリンピック

日中に世界最高峰が見れるという感動。お家でテレワークなので、家のテレビはずっとオリンピックつけっぱなしでした。

BSが映らない家なのでそれでも見逃しているのあるんだろうけど。

スケボーはほんと良かったなぁ。

僕の夏休み その1

僕の夏休み その2

ワクチン二回目接種後すぐ夏休みにしました。

例外なく熱が38度でまして、苦しくはないけどずーっとボーッとしている感じ。3日だっても「風邪あとの病み上がり」感でした。疲れやすかった。

まあ別に油断もしてないし、個人的にはあと2、3年はこんな感じかなともおもっているので。

おでこで体温測るやつ持ってるんですが、↓のとき初めて「やべえよお前!」って警告音聞いた。

2回目うって2週間立ったのでこれで僕もフルチンになりました。とさ。


キングオブミニトマト

ローソンで売ってるんですが、高くなく、トマト特有の臭みもない。ヘタもとってあるからすぐ食える。安心のベルモンテ製。

うまい!うまい!うまい!!

勿論美味いトマトもっといっぱいあるかもだけど、この手軽さがいいんだよ。

初めて

携帯を落としました。駅の改札で。

幸いAppleWatchしてたり、Bluetoothで音楽聞いてたのが途切れたんですぐ気づきもどって、親切な人が駅員さんに届けてくれていたので受け取ることができました。

「iphoneを探す」も、結局ネット環境と端末がないとできないので、街でなくしたときにすぐチェックできない。脆弱だと思った。

ハピバ

36歳になりました。カブです。

目標は外に出たい(出てる方だけど)。

そんな誕生日当日はバースデイ休暇(自主的)を取り、恐竜科学博へ。

ずっとパシフィコで恐竜イベント夏休みやってるなとはおもっていたんですが、日向坂関わってたんで平日チケットで行ってやりました。

いってよかった。。化石から感じるパワーを感じました。興奮しました。

恐竜詳しくないけど、恐竜プラモが欲しくなった。

ライブの声援

こんなご時世ですが音楽ライブ等には行くんですが。

コロナから1年半。観客は「苦虫かんで声援を挙げない」ルールをずっと守ってきてたとおもうんですが、そのルールそろそろ「ライブハウスに飲み物持ち込まない」くらい形骸化の兆しがあるなとおもった。

7、8月に行ったライブで、盛り上がったのをいいことに声を出すお客がいて、いや気持ちはわかるんですがお前だけが許されるとかそんなのないから。とおもうんですよね。

一回それを隣でやられたんでマジで注意しようとおもったんですが嫌な気持ちになるな。俺も周りの方も。と思いやめたんですが。

やっぱりそれはライブハウスが幕間で注意を促すアナウンスとかすべきだと本気でおもいました。最初に注意するだけ注意してあとは知らんぷり。は流石にどうなのと思うし、やな話クラスター出てしまったら終わるのは店ってことをもう少し考えても良いのでは?と。

ライブハウスの治安なんて今も昔も性善説で成り立ってるし、コロナ前でも変な客で嫌な思いいっぱいした(俺の何気ない行為が他人に不快を与えてるかもだけど)けど、それに勝る音楽が好きだから行ってるので、この状況になれてきた今だからこそ襟を正してほしいなって思うわけです。

かわいい小包

最後くらいかわいい小包で〆るか、、、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?