見出し画像

#106 2週間が半年くらいに感じるの巻。

ども、こんばんは〜!!Mikiです!!!

超〜〜久々になりましたが、、、
また再開していこうかな〜なんて思います!!

いつぶりに書くのだろうと思ったら
2週間ぶりでございました(笑)



時空の歪みを感じている⏳


えっ…なんやて!?!?

2週間ぶりやて!?!?

ほんまでっか!?!?


というくらい
ここ2週間で色々なことが起こっていて
到底そうとは思えない感じになっておりまする🐒


ここ2週間で起こった大きな変化!?


まず大きな変化としては

◎家族との関係が大幅に改善した
→ 会えていなかった父、姉にも11年ぶりに再会できた🫂
◎気軽に応募したフォトコンテストでグランプリをいただけた✨
◎何かを企画する自信が湧いてきている

の3本立てですかね〜〜。

ありがとうのパワーは凄すぎる


ひとつめ。
家族との関係が大幅に改善について。

私は長年?小さい頃からあまり家族仲がよくありませんでした。
うちは家族関係が希薄だなんて思い込んでいたのです。

でもね、2021年あたりから自分がこの世界を創っているという
現実創造論を知り始めた頃に、両親に感謝するといいと
言われていて。

初めこそ無理矢理感はあったかもしれないけれど
感謝を毎日しているうちに本当の感謝に変わってきまして。

あ、そうだよな。
本当に今私が生きているのは親やご先祖様が
命を繋いでくれたおかげだよな。
これをちゃんと心の底から思えるようになってきたのです。

人生、生きていると楽しいこともあれば辛いこともありますね。
辛いことがある時は嫌な気持ちにもなるかもしれないけれども
それでも、生きているとやっぱり楽しいことがたくさんあって。

この楽しいことを経験できているのは
やっぱり命があるから。今を生きているから。

命があるって素晴らしいこと。
生かされているって素晴らしいことだなぁと。
段々と徐々に1番大切な”日々の奇跡”
実感できるようになってきました!!!

お恥ずかしいお話ですが今年の夏。
私は初めておばあちゃん、おじいちゃんの
お墓参りに行って参りました。

実は今年やりたい100のことのひとつがそれだったの。

家族と再会できて感謝で泣きじゃくる😭


でもねお父さんとお姉ちゃんと11年ぶりの再会で
連絡だって取っていなくて
どういう顔で会えばいいのだろうかと
会う前は本当に怖くて、旅先で女将さんに相談していたら
大丈夫だよと言ってもらえて泣き出すくらいには
緊張と不安が多かったんです。

当日もちょっとそわそわ、どきどき。
少しお腹の気持ち悪さを感じるくらいでした。

でも、会ってみたら意外と大丈夫だよ!と
お母さんや旅先の女将さん、旅先で知り合った仲間達に
そう言ってもらえたおかげで
ちゃんと再会することができました✨✨✨

再会した時はごめんねとありがとうが入り混じって
涙が止まらない時が多々あったり
久しぶりすぎて少しぎこちないところもあったり(笑)

そんなこんなで本音というか
心の内を話すようなことがその時はできなかったのさ。

でもね、それから少しして大阪の家に帰ってきてから
お母さんとのLINEで本音を話す機会が得られて
話すというよりは文章で送ったんだけども。

これまで思っていたこととか
すれ違っていたことをお互いにこう思っていたんだよ
なんて言葉を交わして、お互いにごめんなさいとありがとうで
雪解けのような感覚に近いのかな?

今まで言えなかった気持ちを伝えられて
なおかつ感謝も伝えることができて
また一歩仲が深まったというか距離が縮まったなぁと
そう思っております。

な、なんと、、、!?!?


ふたつめ。
旅先で見つけたフォトコンでグランプリをいただけた👑

なんとまぁ!!!
超〜〜気軽に応募したフォトコンテスト📸
写真を撮ってから、今のよかったな〜〜と思っていたら
通りすがりで見つけたフォトコンテストとテーマが合致。

これは応募するしかないと思い
エピソードの文章もすぐにまとまったため
その場ですぐに応募。

8月中旬に最終候補まできておりますとメールで連絡があり
その後、8月最終日。

ふとメールを見ると。。。
グランプリに選ばれました!!!との連絡が😳

じわじわっと嬉しすぎ〜〜〜


なんかもうね〜じわ〜っと嬉しかったんです。
ほっこり、じんわ〜り心に浸透していく感じ。
しかもね、賞品の行き先を実家にしていたのですよ(笑)

やから、これは家族にも話さなきゃというか
話しておいた方がいいやつやな〜なんて思って。

なんだか、気軽に応募した割には
結果的に両親への恩返しという形になれたんかな?
と思うと、本当に心があったかくなり
じんわ〜り嬉しいな〜という感じです。

そろそろ本格始動の時が…!?


みっつめ。
何かを企画・主催する自信が湧いてきている。

えっとですね〜
普段こうやってSNSで発信しているのですが
なんというか、ツアーみたいな?リトリートみたいな?
何ならゆるっと写真講座みたいな??

そんなんやってみてもいいのではないか?
な〜〜んて最近思えるようになってきているのですよ。

前から、ツアー的なのはやりたいと思っていたけど
それでも具体的なことはまだ出てきてなかったけど
ここ最近は『もう魂のままに生きていいんだよ。』
これを毎朝かな?そう思うタイミングの時に
それを流さないで、しっかりキャッチして
明確に意図して、設定して
そういう自分でいいんだと許してあげる。

これを最近丁寧にやるようになったんです。
アイディアも降ってくるから、無意識のうちに行動もできていると。

それを意識するようになったら
段々と明確に、具体的になってきたような感覚がありまして。

でもって、本当にありがたいことに
写真を褒めてもらえることも格段に増えている気がして
自信持ってね!!!自分の写真はうまいんやっっっ!!
て思っていいんだよ(笑)

天の声からそんな声が聞こえるくらい
最近はやたらめったら褒めていただけることもあり
私自身も自信がついてきました💪

という感じでね〜
アイディアも明確に降ってきちゃって
無意識に実行しているレベルまで設定しているので
また何かやる時ももちろん、近況報告も
していきたいと思いま〜っす。


お布施noteやってるにょん。


お布施noteとは
本当なら有料記事は本文が終わってからですが
お布施noteの本文はさっきのでもう終わりです。

ここから先は『全力ありがとう!!!』のみです(笑)

なので記事がいいなっとか
全力ありがとうを受け取りたい方は
どうぞポチッとしてくださいな(笑)

最後まで読んでくれてありがトロピカーナジュース🍍🍊🍎🍑
んじゃまったね〜〜(*´ー`*)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?