見出し画像

#86 周波数の違いによって、話しの合う合わないが分かる

ども、こんばんは〜!!Mikiで〜すよん!!!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
なんて始まりの文を書いていたところ、、、
やっちまいましたよ(笑)


何回失敗しても、また起き上がればいいのよ。


いや〜もう何回やれば気が済むのって話しやけど
床で寝ましたよ、はい(笑)
ここは私の脳内を書き出す場なので
気にせずに正直に言いますわ〜(笑)

何回失敗してもええねん
ここに何回も同じ失敗をしている人がいるけど
それでも楽しく生きてるよ〜というのを示そうジャマイカ🇯🇲
というか、もはや失敗でもないか。

きっとね、今回これだけ床で寝る日が続くというのは
もうあなたどこでも寝られるよということと
(前からそ兆候はあった気もするけどww)
はよ、北海道いきんしゃいということでしょうね。

あのね、ワタクシ普段
外の環境のせいにしないようにしているし
言うと余計に増長するから
極力言わないようにしている言葉があります。
あ・つ・い!!!ww

たったの3文字なんだけど
これ口にするだけで余計増し増しになるから
あんま言わないの。
でもここでは言わせて欲しい。

気候のいいところ・場所で年中過ごす。


やっぱり私 ”気候がいいところで過ごす!!!”
これ私の中でめちゃめちゃ重要!!!
気温でやられるだけで何にもできなくなっちゃうんだよ(泣)

だから20度〜25度前後のところで年中過ごすわ!!
あ、まぁ旅行でどこかに行きたい時は
気温関係なく行くかもしれんけども
日常過ごす時とか、実際に2拠点始める時は
気温最重要!!!とっても大事な要素ね!!!

キャンピングカーで日本一周とかするなら
ゆっくりでいいから、春or秋の2シーズン毎に
地域を決めて回りますっ!!!
もう今決めましたっ!!!笑
それくらいまーじで気温は重要です!!!
だから日本の冬は、海外の暖かい場所に避難します(笑)

はい、もう言いましたからね!
現実も動きますね!!!

ほいで〜前置きが長くなってしまいましたが
人と話しが合うか合わないかって
周波数の違いなんだろうな〜〜というお話し。

はじめましての人と話しまくって気づいちゃった〜


私ね、最近は以前にも増して
色んな人に会っていまして〜。
しかも基本的に初めましての方がめちゃめちゃ多いww

仕事でも、プライベートでも
何かとはじめましての方とお会いして
お話しすることが最近めちゃめちゃ多いわけです。

はじめましてでお話しするときって
あれ??言ってることは理解できるけれど
ちょっと何言っているのかしら??と感じる時もあれば
あ、この人は話しやすいな〜と感じる時もありますよね。

あとは、もはや言っていることすらも聞き取れない時。
日本語ということだけは分かるが、何を言っているのか
さっぱりわからない場合ですね(笑)

それでもこうゆうことを話しているのかなぁくらいは
なんとか聞き取るようにするのですが(笑)

どうでもいい話しは耳に入らない。


そこでね、私気づいたのですよ!!!
話しがいまいち噛み合わないという人との会話の内容は
自分にとってどうでもいいことだったりする。

例えばね、ここまでの交通費の話しとかww
ぶっちゃけどうでもいい(笑)
でもなぜかそれを延々と話してくる人がいたりして。
なるほどね〜この人はそこを気にしている人なんだな〜
なんて思いながら、軽く受け流〜す。

反対にこの人は話しが合う!!!と思う人は
ワクワクする話しや、楽しい話しをしたり
何かに挑戦している話しだったり、
会話の中にもユーモアがあったりで
なんかもうとにかく面白い!!みたいなね(笑)

あとは本質的な話しができる人かな。
哲学的とか魂とか。
万物に共通するブレない芯・軸みたいな
お話しもやっぱ好きだよね〜。

周波数の違いなだけやねんな〜。


これって誰がいいとか悪いとかはなくて
ただ単に周波数が違うだけやと思うんですけど
反対に周波数が違うってこんなにも違う感覚なんだな〜。
そんなことを思った次第でございます(笑)

きっと前者の交通費の話しで楽しめる人同士もいると思うし
ただ、私の今のフェーズというのが
新しいことに挑戦したり、日々ワクワクすることをしてみたり
とにかく楽しく、とにかく面白く、とにかく幸せに過ごしているので
後者の人たちみたいなことを話せる人とか
根本にそういう「楽しむ!」とか「幸せ〜!」とか「感謝」を
感じられている人たちと馬が合うんやと思います!!!

ある意味、パラレルワールドを体験したなぁと
思っておりまうす🐭ww

 そんな感じで、今回は周波数の違いによって
話しの合う合わない、フィーリングの合う合わないが
決まっているよ〜ということですね!!!

今回はだいぶ眠いのでここで終わりにしちゃいます!!
最後まで読んでくれて、ありが豆乳ラテ🫗

んじゃまったね〜(*´ー`*)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?