見出し画像

【独り言】お仕事終了

 3月24日を持ちまして、無事今までのお仕事を終了致しました。

午後に出勤して、3時間のお仕事。
誰にでもできる単純なお仕事でしたが、心を込めてやったつもりです。

 出産や子育て、義母の介護や自身の病気などの理由で なかなか社会復帰出来ずにいたところ、この仕事のお話を頂きました。

身体の調子の心配もありましたが、午後出勤という事と、1日3時間という事で思いきって お話を受けさせて頂きました。

単純作業ですが、初年度は2階建て、今年度は
3階建ての建物内を ほぼ3時間、時間一杯歩き回ります。
階段も上ったり下りたり。
最初は足もパンパン。
夜 寝ていて足がつったり。
でも、不思議と体調は崩れず、たくさん歩くおかげか、夜もぐっすり眠れるようになりました。

仕事場の方達も、明るく挨拶をしてくれたり、気さくに話しかけてくれたり、安心して働けました。

最後の日に辞める旨のご挨拶をさせて頂き、温かい言葉も頂きました。
そして、何と花束まで!!
私、扱いはアルバイトですよ!
感激です!!

花束のままの写真を撮っておけば良かったのですが、いつものごとく忘れています。
花瓶に飾った物を 今、慌てて撮りました。

その他にも、個人的にクッキーや、カップケーキや、お煎餅や、お漬け物など頂き、帰る時は両手に抱える程でした。
ただ、皆様にかなりの食いしん坊だとバレていた様です。
お餞別のチョイスがお煎餅とか漬け物って😅

でも、とってもとっても嬉しかったです。
頂いた物も写真に撮っておかなかった💧
そういう文化が無いので、どうしても写真を忘れて開けちゃう、食べちゃう。

 無事お仕事も終了して、しばしの春休み。
おそらく、次のお仕事開始は4月10日。
配属先への連絡が本日来る予定。

新しいお仕事の準備もしなくては。
今度のお仕事は、多分朝8時出勤。
朝 出掛けるまでのルーティンが出来上がるまでバタバタするだろうなぁ。
ギリギリまで寝ていたい人だから。

でも、せっかく頂いたご縁とお仕事。
気張らず、無理せず、頑張りますよ!

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                光川 てる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?