見出し画像

【独り言】今日のてるさん(2月10日)

 皆様こんにちは。
相変わらず平日は皆様の所へ伺えず、失礼しています。
伺えてもスキだけ残して失礼しちゃってます。
少し時間のある時に お一人かお二人の所へお邪魔して、ポチポチしてくればいいじゃん?って思いますよね。
でもね?ダメなんですよ。
てるさんnote中毒気味なので、お一人の所へ伺うと、次、次と皆様の記事を読みたくなっちゃう。
すると、『ちょっと5分だけ』なんて思っても気が付くと30分ぐらいすぐ経っちゃう。
なので、平日はよっぽど時間に余裕がある時にしかnoteを開かないようにしてます。
なので、いつもコメントやスキを頂いているお方の所にもなかなか伺えていなくて、申し訳ありませんm(_ _)m

 さて、今日のてるさんです。
旦那さんは、朝から眼科の定期検診に(2年前に角膜移植をしているので)大学病院へ。
午後まで帰りません。
息子は仕事。
娘は何かの資格試験を受けに大学へ。
はい。
珍しく土曜日なのに昼過ぎまで一人です。
旦那と息子は勝手に出掛けます。
娘を駅まで送ってその足でいつもの定期検診。
今日は血液検査が入っています。

血圧はまずまず
下が少し高いか?

実はお正月にダラダラ過ごしていたらな、なんと!
た、体重がぁ~~!!
4キロ増えた‼️
去年の始めに、確かとんたんさんのところでだっけな?
「私も3キロダイエットする!」
ってコメントした覚えがあるんですよ。
でね、じわりじわりと落としていって、1年で3キロほど落としたんです。
目標は達成したんです!
でも!
安心したのもあったんでしょう。
気も緩んだんでしょう。
1年かけて3キロ落としたのに、2週間で4キロ増えた!!
もう、ガーーン です。
まあ、取り敢えず今日まで間食や食べ過ぎに気を付けて1キロほど落としましたが💧
それが 検査の数値に出なきゃ良いけど。
今は結果待ちしてます。

少し話が変わりますが、採血の事を以前にも記事にしましたが、私の血管は採血し辛いらしいんですね。
今日の看護師さんは一発で採血して下さったのですが・・・痛かった💧
うん。
何度も射されたり中で血管を探されるより良いんですけどね😅
射す時も、血を抜く時も、針を抜く時も痛かった。
年末に職場の健康診断の時は、全然痛く無かったのにな。
この違いは何だろう?

あ、今呼ばれました。
ちょっと行って来ますね😁
チクタク チクタク・・・
診察終わりました~。
採血の結果も全部正常の範囲内に入ってた~😆
良かったぁ。

何でこんなに喜んでいるかと言うと、てるさん、月に1回の診察後の食事は、何でも好きなものを食べると決めているのです😆
いつも、メチャクチャ我慢しているわけでは無いのですが、糖質を控えるためにご飯を少なくしたり夜は抜いたり。
外食もちょくちょくしているのですが、量を減らしたり、半分子供にあげたりしてるのです。
なので、検診日の昼ご飯や、晩御飯は好きなものを好きなだけ食べることにしています。
いわゆるチートデイですね😁
だって!
食べることが、美味しいものが大好きなてるさん。
ずーっと我慢ばっかりじゃ絶対どっかで
ブチッと切れて食べまくるに決まってる!
なので、珍しく誰もいない今日はチートデイにうってつけなのです✨✨
数値が良くないと、思いっきり 食べられないじゃああーりませんか。
このために頑張ったんだから🎵

まず、検査のために朝食抜きだったので コメダ珈琲店のモーニング

コメダ珈琲店のモーニングセット


今日はローブパンにバター、手作りたまごペースト、ブレンドコーヒー。
コーヒーも1/3はブラックで頂き、残りの2/3はお砂糖とミルクを入れて❤️
山食パンも美味しいのですが、ローブパン!
ものっ凄いフッワフワなんです。
本当はもう一個頂きたかったのですが、お昼もたくさん食べたいので我慢。
こういう我慢ならいくらでも出来ます😁
コメダ珈琲店に来る途中、本屋さんで今日はコミックを3冊購入。
てるさん、小説も大好きなのですが漫画も大好き🥰
中学生の時は漫画クラブに入っていて、描かずにずっと漫画を読んでいました。
その漫画を読みつつ、ゆっくり堪能💕
ご馳走さまでした。

その後、職場で使っている上履きに穴が空いちゃったので、新しいものを購入。

税抜き1290円24cm
去年は980円だったのにな


よく、靴下の親指の爪のところに穴が空きますよね?
そんな感じに上履きに穴が空いたのです。
てるさん、そんなに親指を反り返して歩いてるのかしら?

お昼はモスバーガー💕
モスバーガーの一個ただ券があったのでそれを使って、
モスバーガーのオニポテセット、クラムチャウダーで。
モスチキン、ホットドッグ、ジンジャーエール!

超おいしそー😋

はあ❤️至福の時間💕
うん。
分かってますよ。
食べきれないよね😅
2人前だもん。
でもね、目が食べたいの~😆
中途半端に残してたら、息子が帰ってきて全部平らげてくれました。
残さずに済んで良かった🎵
そして美味しかった😋🍴💕
満足満足💕お腹いっぱいです😆

夜はお刺身が柵切りでお安かったので購入して、鉄火丼もどきを作りました。

鉄火丼、みそ汁
ゴボウとニンジンと鶏肉の炒め煮


さ、また1年かけて3キロ落とすか💧

最後まで読んで下さり感謝です。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?