見出し画像

【独り言】インフルエンザ

 皆様の地域ではインフルエンザなど、少しは落ち着きましたでしょうか。

 思い返してみれば、最後にインフルエンザに罹ったのはいつだった?
うーん、子供が保育所からもらってきたやつを感染されたのが20年ぐらい前かな?
それ以来感染ってないですね。

あ、新型コロナは去年の夏にやりましたけど💧
インフルエンザはねぇ、実はワクチンも打ってないのですよ😁
もう、普通に『うがい、手洗い、睡眠、食事』でなんとかなってます。
子供達も、ワクチン2回で6000円。
3人で18000円!!
インフルエンザに罹患って診察受けても無料。
どっち取る?
無料でしょう。
ワクチン受けても感染しない訳じゃない。
基礎体力があれば何とかなるだろう!
てな訳でワクチンも打ってないのに感染しないんですよね。
今のところ。

 あ、ワクチンを打たない事を 奨励している訳じゃありませんよ!
それぞれ家庭環境や、社会環境、体質などもありますから。
うちは安い方を取っただけの話です。

 20年近く前に、新型インフルエンザが流行って全国的に学級閉鎖や学校閉鎖が相次いだ年、周り中罹患したお友達ばかりの中で、うちのお子さん達は誰も罹患せずに終りました。
もちろん、大人達も。
○○は風邪引かないを体現してしまいました🤣

 10年ぐらい前かな?
同居している義妹がインフルに罹った時も、他の家族は誰も罹りませんた。

 長男は小5の時が最後、その前は保育園の時。
次男は保育園の年中さんの時で、たぶんインフルエンザに罹ったのはそれだけだったような?
娘は小3の時が最後で、その前はやっぱり保育園の時。

  3食しっかりご飯を食べて、睡眠をしっかり取って、うがい、手洗いをしておけば、わりと何とかなるみたいですね。

 昨年から今年に掛けて、1年を通してインフルエンザが流行りましたね。
私の勤めている学校では、6月にインフルエンザで学級閉鎖になりましたよ。
今までじゃ考えられないですね。
娘の大学でも学部閉鎖がありました。
娘はピンピンしてました😁
息子の職場でもインフルエンザが流行りましたが、息子は元気でした☺️

 ただね、何年もインフルエンザになっていないので、感染したら重症化しそうでちょっと怖いです💧

とにかく、うがい、手洗い、消毒、ご飯に睡眠。
しっかりやって、風邪やその他の病気を予防しましょうね😁

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?