見出し画像

【独り言】今日のてるさん10月21日

 今日は運動会でした。
天気は快晴!
運動会日和でした。
7時半に出勤。
すでに、10名ほどの職員が出勤して看板の取り付けなどをしていました。

昨日、前日準備を頑張ってやったのですが、看板などは朝露で濡れてしまうので、当日設置するのです。
凄いなぁ、何時に出勤したんだろう。

まあ、運動会はとっても楽しかったですよ。
低学年は可愛かったし、高学年はカッコ良かったし!
てるさんは児童の招集係でした。
プログラムを見ながら、入場門に集合させる係でした。
忙しかったけど、楽しく過ごしました。
午前中のみの運動会で、あっという間でしたが、充実した運動会でしたよ🎵

帰宅して、午後は少しだけ明日出荷用の里芋をいじくって、
「晩ごはん、何にする~?」
なんて旦那さんと話していると息子から電話。

息子は今日、正社員になるための試験を受けに行っていました。
1度で受かるとも思っていないけど、やる気だけは見せたいと、受けに行ったようです。
大卒の方達も何度も受けに来ているような試験です。
高卒の息子には かなりの努力と年数がひつようです。
倍率は、恐らく今年は15倍。
少ない方だそうです。

あ、話が逸れました。
試験が終わって気が楽になった息子が、
「ご飯食べに行こ~🎵おごるからさぁー。」
と言う ご機嫌な連絡を寄越したのです。
奢ると言われて 断る理由はありません。
夜は皆で、トンカツを食べに行きました。

食前のコーヒー

おかわり自由のコーヒーを頂きます。
はぁ~、美味しい。

トンカツとカキフライのセット定食

カキフライも大好きなてるさん。
多分食べきれないので、誰かにトンカツを1切れか2切れ、食べてもらおうと思っていました。
でもね、娘がタッチパネルで注文してくれたんだけど、何故か単品でトンカツとカキフライのセットが注文されていました。
おそらく、息子がチーズカツを単品で2切れほど頼んだのですが、それをタッチする時、間違えて頼んでしまったみたいなんです。

4人で5人前頼んだことになります。
こちらの間違いなので、皆で分けることにしました。

左の小皿がチーズカツ、食べかけですが
右側の黒い半丸のお皿がトンカツとカキフライセット

てるさんも、仕方ないのでカキフライを1個引き受けました。
自分のトンカツは、誰も食べてくれなかったので 何とか自分で片付けました。

キャベツの千切りもお代わり自由

最後にもう一杯コーヒーを頂いて、ご馳走さまでした。
ゲフッ!
食べ過ぎです😅
でも、美味しかった。
大満足。

今日はこれで、お風呂に入ってもう寝ます。
は~疲れた😆
でも、心地良い疲れ。
おやすみなさい。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?