見出し画像

【独り言】今日のてるさん2023年6月24日

 最初に書いておきますね。
今日の記事の内容は無いよ~😆
なんてね。

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

 今日は午前中、車の点検に行ってきました。
半年点検。
異常無し。
良かったです。
ディーラーで、サービスの美味しいコーヒーを頂いて来ました。
旦那さんは田んぼの草刈りに精を出しています。
私は今日は 少しのんびり。
ざっとお掃除をして、noteを覗いてコメントしたり、返信したり。

その後、近くの廻るお寿司屋さんで 旦那さんとお昼ごはんを食べて、予定していたお中元の注文に行って来ました。

フラペチーノも買って飲みました。
結局、味の冒険はせずに、いつもの味を堪能しました。
安定の美味しさ。
でも、写真を忘れた💧
それもいつもの事。
ごめんなさい。嘘じゃないです。
美味しかったです。

 先ほど我が家の畑に咲き出した グラジオラスを取ってきました。
仏様にお供えします。

後の襖が開いている💧

今はこの色が咲いてますが、濃い赤と濃い紫も咲きます。
綺麗なんですが、まだ咲きません。
これからの時期、気温が高くなるので お花が長持ちしません。
買ってきて仏様に備えると、お金もばかになりません。
なので、次々に咲いてくれるグラジオラスは、ありがたいです。
華やぎますしね。
義母もお花が好きだったので、喜んでくれるのでは?

そして本日の戦利品?

ナス、キュウリ、ピーマン

今年は 天候の具合なのか 何なのか、虫食いが多くて、なかなか直売所に出せません。
農薬を使っていないので、虫食いは出来ちゃうんですが、今年は何時もより酷いです。
まあ、そういうのは家で頑張って 消費します。

今日は
ナス、ピーマンの天ぷら
ナスの味噌炒め
ナスのみそ汁
キュウリを突いて(物凄い薄い薄切り)、シソ梅、醤油で和えたもの
の、予定です。

あ、作ってから写真を撮ってアップするかな。
ちょいと お待ちを。

🕐️🕐️🕐️🕐️🕐️🕐️🕐️🕐️🕐️🕐️🕐️🕐️🕐️🕐️🕐️🕐️

お待たせしました!
いや、読んで下さっている人は、待っていないんだけどさ。

こんな感じで出来ました

ナス味噌炒めは、いつもはピーマンが入ったりシソが入ったりするのですが、今日はお初なのでナスだけでシンプルに。
天ぷらには シソも一緒に揚げました。
美味しかったです。
ナス尽くしの晩ごはん。
あ、もう食べちゃいました。
まだ、ナスが残っているので、明日は焼きナスでも作りましょうかね。
醤油と生姜でさっぱりと。
大好きなメニューです。
インゲンも採れそうなんだけど、数が少ないので、明日にしましょう。
インゲンは、ジャガイモとみそ汁にでもしようかな。
これから暫くは、ナス、キュウリ、ミニトマト、ピーマン、シソ、インゲンは買わなくて済むぞ。
むふふ( *´艸`)

何の事はない、ダラダラとしたてるさんの1日でした。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                光川 てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?