見出し画像

【独り言】今日のてるさん10月27日(山登り)

 ※ヘッダーの写真と内容の山は関係ありません。

 今週はなんだかコマゴマと忙しくて、noteを覗きに来る時間が取れませんでした。
しばらく平日はこんな感じかもしれません。
今夜は久し振りに 皆様のところにお邪魔して、スキを押したり、少しだけコメントを残したりして、ゴロゴロ。

 今日は昼間の仕事が終わった後、職場の先生方と山登りをしてきました。
年明けの行事で近くの山に登るので、皆で下見の登山をしてきたのです。
1年生の子供も登るので、そんなに大したことはないだろうと たかをくくっていたら!いや険しかった!!
途中 鎖がぶら下がっていて、それを持って登るところや、手で木や岩を掴んで登るところもあり、歩くだけで精一杯、しゃべる気力もありませんでした。

なんとか登り終わって、疲れきって帰宅。
晩ご飯は『丸亀製麺』のおうどん。
昨夜から
「明日は山登りだから、晩ご飯はお弁当になるかも~。」
と、宣言(?)しておいたので、娘を駅まで迎えに行くついでに、テイクアウトしてきました。
旦那さんは肉うどん。
私と子供2人は温かいぶっかけうどん。
かしわ天と、サツマイモの天ぷらも買ってきました。
美味しかった😋
讃岐うどんの あの腰のある太いうどんが大好きなんです私。
値段もリーズナブルだし❤️

で、ですね。
食べ終わった後、ゴロゴロしながらnoteをポチポチしていたら、足がつった!!
つったと思ったら同時にいろんな所がつった!
内腿、向こうずね、足の親指、ふくらはぎ。
足を伸ばせば、あっちがつり、曲げればこっちがつりで、ゴロゴロのたうちまわっていました。
今も力を入れれば、きっとつります。
なんか筋肉が怪しい(^_^;)

はあ~💦
明日辺り、筋肉痛がひどいだろうなぁ。

ホント、山登りなんか小学生の遠足の時以来です、。
本番は年明けなので、今からスクワットでもして足の筋力を付けておかないといけないかなぁ。
もう、眠くなってきました。
さっきお風呂も入ったし、今夜はもう寝ます。
オヤスミナサ~イ。

皆様の上に、たくさんの幸せがありますように
                 光川てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?