見出し画像

立てよ ド三流 俺たちとおまえとの 格の違いってやつを見せてやる!!!

先日投稿した記事を読んだ友人が上記の台詞を一度でいいから言い放ちたいと話していた。

ちなみにタイトルは「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリックの台詞である。

僕自身も人生において、いつか言ってみたい台詞がいくつかある。
紹介するのは少々恥ずかしいが、せっかくなので発表してみる。

最後まで、
希望を捨てちゃいかん。
安西先生「SLAM DUNK」

倍プッシュだ・・・・・・・!
赤木しげる「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」

熱い三流なら上等よ・・・・・・!
赤木しげる「天 天和通りの快男児」

キンキンに冷えてやがるっ・・・・・・・・!
伊藤開司「賭博黙示録カイジ」

計画通り
夜神月「DEATH NOTE」

さて面白くなってきやがったぜ
次元大介「ルパン三世」

ひとつ晴れればまたひとつ迷いが、生きるというのはその繰り返しかと
石川五右衛門「ルパン三世」

俺は俺の責務を全うする。
ここにいる者は誰も死なせない!!
煉獄杏寿郎「鬼滅の刃」

勝者などいない。人類全てが弱者なんだ。
ヒイロ・ユイ「新機動戦記ガンダムW」

いえ、やるのはこれからです。
瀬田宗次郎「るろうに剣心」

随分とぶ厚い紙一重だ...。
四乃森蒼紫「るろうに剣心」

そこに明確な行動が伴っていなければ、思いを充分に伝えることは難しい。
蒼星石「Rozen Maiden」

言葉に出来る寂しさは誰かが慰めてくれます。
言葉にしない悲しみは自分で乗り越えていくしかないのです。

翠星石「Rozen Maiden」

生きることは戦うことでしょ?
真紅「Rozen Maiden」

わたしには大好きな人が幸せでいてくださることが、いちばんの幸せなんです。
大道寺知世「カードキャプターさくら」

日本に来てよかった。おまえ…いや…さくらに会えたから
季小狼「カードキャプターさくら」

…わたしのいちばんは 小狼君だよ!
木之本桜「カードキャプターさくら」

ロビン・フッドがいねェなら、
ロビン・ブッドになればいい。
泣き寝入りして文句たれて生きてるよりゃ、
よっぽどマシな生き方だ!
ロック「BLACK LAGOON」

正義がなくとも地球は回るぜ?
レヴィ「BLACK LAGOON」

行こうか同志諸君、撃鉄を起こせ!
バラライカ「BLACK LAGOON」

どっちの結末をお前は選ぶ。
命は一つだ。二つは取れない
張維新「BLACK LAGOON」

……待ちくたびれたぞ。仔細あってこの狩りへ馳せ参じた。
お前たちに恨みはないが—その命、もらい受ける。
俺の名は“ウィザード”。
ロットン・“ザ・ウィザード”だ。
ロットン「BLACK LAGOON」

人間は心臓の鼓動によって生きている。鼓動とは規則的な繰り返し。
すなわちリズムのことだ。そう、何をするにしても大切なのはリズムだ。
歩く時も、ケンカする時も、飯を食う時も、愛し合う時も、台詞を言う時も、リズムが重要なんだ。
スパイク「カウボーイビバップ」

我がドイツの医学薬学は
世界一ィィィ!
できんことは
ないイイィ─────ッ!!

小僧!
人種はちがえど
わたしはおまえのような
勇気ある者に敬意を表す!
シュトロハイム「ジョジョの奇妙な冒険、第二部『戦闘潮流』」

・・・もうこの辺で止めておこう。

静寂の底から 目覚めるその柱たち 時を越え
深紅の血潮が 立ち上げる勇気を 惹きあわせる

受け継ぐ愛を 宿命と呼ぶなら
微笑む目で 次の手を

闇を欺いて 刹那を躱して
刃すり抜け 奴らの間隙を突け
つらぬいた信念が 未来を拓く

Like a bloody storm 熱く like a bloody stone
血脈に刻まれた因縁に
浮き上がる消えない誇りの絆 握りしめて

Coda 「BLOODY STREAM」

今日も皆様にとってよい一日でありますように。
我が生涯に一片の悔いなしと拳を上げて生涯を終えたい。


よろしければサポートお願いします!