見出し画像

Coincidence

君のために選んだ
幸せのレシピを
始めよう今夜も
キャンドルを灯して

やすらぎをスープに
今日の日を溶かして
口づけをテリーヌに
励ましのジュレ添えて

寂しさをあぶって
戸惑いを煮込めば
僕と君の思いやがて
ひとつに香りだす

憂鬱なスパイスも
微笑みのポトフに
投げ込んでしまえれば
形も残らない

君と
幸せのレシピで
幸せを創ろうよ
幸せのレシピで
愛をもっと 味わいたい

山下達郎「Recipe(レシピ)」

先日の土曜、ランチを食べにふらっと立ち寄ったイタリアン・レストランのパスタが美味しくて帰宅後、家人に話したら、

「あんた、そのお店は親戚がやっているんだよ」

と言われた。

親戚がイタリアン・レストランを経営しているとは今まで知らなかった。

ドラマ「グランメゾン東京」のような女性シェフ。
モデルのようなイケメン学生アルバイト。
ドラマにも出演していた俳優の寛一郎さんに似ていると思った。

じゃがいものニョッキ 3種のチーズソース

昨日(11/9)の夜、父の誕生日祝いに家族4人で利用した。
僕はカリフラワーとからすみのパスタを食べた。
きっと長岡で一番美味しいパスタのお店だと思う。

美味しい料理はお腹も心も満たしてくれる。
誰に構わず一人で好きなものを食べることも悪くないが、「美味しいね」と喜びをシェアできるのは幸せなんだと思う。

今日も皆様にとってよい一日でありますように。


よろしければサポートお願いします!