11/21

おはようございます、あきやです。

いや~昨日のワールドカップ初戦しびれましたね~
まさかの開催国がぼこぼこに負けてのワールドカップ、なんか波乱が起きそうな大会になりそう、、、

てか昨日の試合観てて一番興味湧いたのは、実は試合じゃないんです。
お客さんです。観客ですわ。
1開催国、2ホームゲーム、3中東寄りの審判の好条件にも関わらず、カタールらしさがみすみす奪われていた。(※3つ目は思いっきり憶測)

なぜなのか?

それは、「条件すら忘れさせるエクアドル人の声援」ですね。

解説も少し話していましたが、僕も観てて声援がえぐいと思いました。選手がボールを奪っても、奪われても関係なく湧いていてさすが南米人の情熱だなと鳥肌立った。まさに玉置浩二のEXILEのTi Amo初めて聞いた時ぐらい鳥肌立った。

そして朝は「冷水シャワー、コーヒー2杯、走り込み」ルーティンを決めていくぅ

ご拝読いただき、イラッリカーッ(カタール語でさようなら)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?