見出し画像

会話が成り立たないシリーズ4

子供が夫の言うことを聞かない。
これ前にも書いてると思う。
とにかく聞かない。
久しぶりに夫のマジギレの顔を見た。
人を◯しそうな目…。
それでも子供は動じない。
夫は慌てて取り繕う。
結果、二人で笑う。
何も伝わらない。
夫のやめて!は伝わらないからまた同じことをする。
繰り返す。
子供が夫を叩くと夫も少し暴力的になる。
私が見てないところで叩いているのでは…?と思わなくもない。
たまに泣き声が聞こえることもある。
笑ったり泣いたり、日曜日は子供が1日中興奮しっぱなし。
おかげで夜泣きする日もある。
翌日から数日わがままが増す。

今週もひどかったねと夫に言う。
「わざと悪いことして怒られたいなんて変態かよ」と夫。
違うよ…「はい、また怒った〜ウケる〜」なんだよ…。
泣けばうろたえるとわかっているから泣くし。
おちょくられてるんだよ…。

夜泣きで暴れて隣で寝る私にパンチがとんでくる。
キックも。
とにかく一回目を覚ましなさいとどれだけ声をかけても体を起こしても暴れるだけ。
諦めて寝室から出ると夫がいたので

私「昨日も今日もこれ。私眠れないよ…」

夫「会社から煎餅もらってきたよ!」

なーにそれ。
私に会ったら言うと決めていたのかな?

私「日曜日に興奮させすぎなんじゃないかな…」

夫「君もなかなか大声で怒ってたね」

もういいでーす。
おやすみなさい!!です!!


多分彼は悪い人ではないんですよ。
だけど私にとっては悪い人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?