見出し画像

【色の組合せ④】色彩の魔法✨ ニュートラルとポップの意外な融合

🌈色の組合せが持つ魔法✨

今回は第4回目となります。
これまで紹介した組合せは、

🎨 #モノクローム
🔁 #コンプリメンタリー
🌈 #アナログカラー
🔺 #トライアディック
✂️ #スプリット
🖼️ #テトラディック
🌡️ #クール &ウォームカラーのバランス
🤍 #ニュートラル &ポップカラー
🎀 #パステル &メタリック
🌏 #アースカラー &ジュエルトーン

となります!


今回も更に3つ紹介します。

ここでお伝えしたいのは、すべてを覚える必要はないということです。

このようにカラーについて勉強している中で、1組でも素敵な組み合わせがみつかればそれでいいと思います。

また基礎を知ることでオリジナルの組合せが見つかる可能性もあります。

組み合わせは、あなたのファッションに新鮮さと個性を加えることができる特別なテクニックがあります。

ファッションや色に興味があるあなたに、新しい色の組み合わせのヒントを提供できれば幸いです✨。

カラーグラデーション

説明します🎀

カラーグラデーションとは、同じ色の濃淡を使って美しい流れを作るテクニックです。
色の明るさや深さを変えることで、繊細で洗練された見た目を演出できます。この方法は、シンプルでありながらも深みのあるファッションを目指す方にぴったりです。

🖼️ケースを紹介

ケース1
淡いピンクのブラウスに、中間のピンクのスカートを合わせ、さらに濃いピンクのハンドバッグやシューズをプラスすることで、優雅なグラデーションが完成します。この組み合わせは、春の柔らかな日差しを感じさせる装いになりますね🌸。

ケース2
薄いブルーのシャツに、やや濃いブルーのパンツ、そして濃紺のアクセサリーを加えると、海のさまざまな色を思わせるクールで落ち着いた印象を作り出します。夏のリゾート感溢れるスタイルに最適です💙。

ビビッド&ソフト

説明します🎀

ビビッド&ソフトの組み合わせは、鮮やかなビビッドカラーと柔らかいソフトカラーを組み合わせることで、コントラストと調和を生み出すテクニックです。
この組み合わせにより、目を引く華やかさと優しい雰囲気が共存し、バランスの取れたファッションを楽しむことができます。

🖼️ケースを紹介

ケース1
明るいコバルトブルーのトップスに、ヌーディーなベージュのパンツを合わせると、活動的でありながらも穏やかな印象を与えます。鮮やかなトップスが目を引き、ソフトなボトムが落ち着きをもたらします💙🤍。

ケース2
ビビッドなマゼンタのスカートに、ソフトなグレーのニットを合わせると、強い色彩と穏やかな色の美しいバランスが生まれます。
このスタイルは、オフィスからカジュアルな出かけまで幅広く対応できる万能コーデです💖🖤。

モダンモノトーン&カラーアクセント

説明します🎀

モダンモノトーンとカラーアクセントの組み合わせは、黒、白、グレーなどのモノトーンカラーを基調にしつつ、一点だけ鮮やかなカラーアクセントを加えるテクニックです。この一点の色が、シンプルながらも強い個性を放ち、スタイリッシュな印象を与えます。

🖼️ケースを紹介

ケース1
黒のワンピースに、鮮やかなレッドのハンドバッグをプラスすることで、一気に華やかさが増します。
シックな黒に赤のアクセントがエレガントさを強調します❤️🖤。

ケース2
グレーのスーツに、明るいイエローのスカーフやアクセサリーを加えると、ビジネスシーンでも個性をアピールできます。モノトーンの落ち着きとイエローの明るさが新鮮な印象を与える組み合わせです💛🖤。

🌸✨素敵な色の組み合わせで、毎日をもっと輝かせましょう✨🌸


今回で第4回目のカラーコンビネーションの旅が終わりましたが、いかがでしたか?🎨 #モノクロームから 🌏 #アースカラー &ジュエルトーンまで、多彩な配色であなたのワードローブに新しい息吹を与えるヒントをご紹介しました。でも、覚えることがたくさんあって大変...なんて思わないでくださいね。🙅‍♀️✨

色の組み合わせは無限大!🌈✨ あなたが「これだ!」と感じる1組の配色が見つかれば、それがあなたのファッションにとっての「魔法の呪文」になります。🔮✨

そして、色の基礎知識があればあるほど、オリジナルで心躍る配色を見つけ出す可能性も広がりますよ。💡

もし今日の組み合わせがピンとこなかったら、それもまた一つの発見です。あなたにとっての完璧な配色は、次のコーナーで見つかるかもしれませんから、楽しみにしていてくださいね。👀💕

色は私たちの気持ちを豊かにし、日々の生活にスパイスを加えます。🌟👗 だからこそ、色に遊び心を忘れずに、自分らしいスタイルを見つけていきましょう。次回のカラーマジックもお楽しみに!💖✨

それでは、明るくポップな一日を過ごして、あなたの世界をカラフルに彩ってくださいね!🌈🌟💐





インスタ頑張ってやってます!
作品作ってる様子などの動画や画像を沢山アップしてます!
ぜひフォローお願いします!
@yuki.2525.happy

またこのno+eではインスタでは投稿しにくい、
お役に立つ記事を今後も投稿していきます。

あわせて、
noteのフォローもお願いします。👋💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?