見出し画像

2022年アニメ勝手にランキングしてみた!春アニメ編

こんにちは、今日は大好物の一つであるアニメの紹介、考察、感想を勝手に私の独断と偏見で紹介したいと思います。今回は2022年の春アニメ。
では、春(4月~)編スタートです

第6位 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

【ジャンル】異世界ファンタジー

【概要】主人公はオンラインゲームを遊んでいる途中に寝落ちしてしまい、どういうわけかそのオンラインゲームの世界に、自身のゲームキャラクター”アーク”の姿で転移してしまった。鎧の中は骸骨状態であったため、正体がバレたら、モンスターと勘違いされて討伐されてしまう為目立たないよう傭兵として過ごすことを決意
【感想】王道的な内容のアニメ。ほとんどの話が主人公が奴隷のエルフを救出し、特にストーリーで残虐な要素がないので分かりやすい安心して楽しく視聴できる作品

第5位 であいもん

【ジャンル】群像劇

【概要】夢を追って上京するも、父の入院を知らされ実家の和菓子屋・緑松を継ぐこ とを決めた納野和(いりのなごむ)。しかし店には跡継ぎ候補で看板娘の・ 雪平一果(ゆきひらいつか)が、納野家に居候をしながら働いていた…
【感想】人情味の有るストーリーでほっこりした気分になる。ストーリーは自体は単調だが、胸が熱くなるシーンもあり個人的には楽しめた作品

第4位 パリピ孔明

【ジャンル】音楽・転生

【概要】死んだはずの諸葛孔明は若返った姿で再び生を受け何故か生前の服装のまま渋谷に転生してします。その直後、酔っ払った若者に連れられて入った一軒のクラブで、 月見英子の歌に心を奪われた諸葛孔明は、英子の軍師として仕えることに…
【感想】強引な所や設定に無理がある所は個人的に孔明は天才ってイメージがあるので特に違和感なく観れました。作画はもちろん綺麗で、歌唱シーンも良かった!実写化されましたが、やはりアニメの方が断然良い‼

第3位 SPY×FAMILY

【ジャンル】ハートフルコメディー・アクション

【概要】東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。 西国の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉所属である凄腕スパイの〈黄昏(たそがれ)〉は任務の為現地で家庭を築く必要があった。孤児院から女の子アーニャを引き取り、体裁の為に配偶者を探していたヨルと利害が一致し偽装家族が成立したが…
【感想】キャラクターの設定やそれぞれの掛け合いが面白く、さくさく観れます。テンポの良い作品。だんだん本物の家族になってくる感じが良い。キャラクターはとても可愛く癒されます。

第2位 カッコウの許嫁

【ジャンル】ラブコメ

【概要】赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野 凪。その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで彼氏役を演じることに。 だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった…
【感想】3人のヒロイン、それぞれの魅力が十分に伝わってくるストーリーで、家族のエピソードも丁寧に描かれています。過剰なお色気や下ネタなどのハーレムぽい所もあまりないので個人的にストレスなく観れました。

第1位 サマータイムレンダ

【ジャンル】サスペンス・SF

【概要】網代慎平は幼馴染・小舟潮の訃報を聞き、葬儀に参列するために2年ぶりに生まれ育った故郷・日都ヶ島(ひとがしま)に戻る。 潮は海の事故で亡くなったと聞いていたが、居合わせた親友の話では潮の死には不可解な点があり、他殺の可能性が浮上する。 その背後に見え隠れするのは、日都ヶ島に昔から伝わる「影」の存在。『「影」を見た者は死ぬ』──。
【感想】1話目観ただけで引き込まれてそのままイッキ見してしまった!めっちゃ面白かったの一言。こういう、サスペンス+SFぽいものはやっぱりいい。作画、声優さんもとても良かった。

以上2022年春アニメでした。第1位のアニメは是非、観てほしい作品の一つです。良かったらこの機会にご視聴ください‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?