見出し画像

a noisy room diary❅*について、ちょいと前書き

 主人公リリコはある病院の精神科病棟へと入院した。
 正直なところ、私は『ブリジットジョーンズの日記』への憧れがあり、恋愛やいち普通女子の面白くて明るい小説を創作したかった。
確かにどちらかというと精神科入院日記のわりには、じめ〜と陰気ではなく明るい出来となったようだ。
しかし、恋愛ものを少しでも投入したかったのが本音である。ほんの小さな恋心のようなものでもいいから…。
 あのドクターと視線が合い、最初は意識していなかったが、いつの間にかなんたらかんたらとなり、なんたらかんたらと結ばれることもあり…とかの内容も書きたかったのだ。…出来るなら。書きたかった恋愛。

 …ということで、まあ…恋愛抜き、ある精神科病棟でのちょっぴりこわくて不思議で笑える作品となっております。リリコのまわりにいる患者達の症状もとてもオススメなのだ。
 私の拙い文章のため、たまに公開されながらも修正が入ったりもする事がある。その辺りはお許しください。(スミマセン…)。
 精一杯『ブリジットジョーンズの日記』を目指して書きました。どうぞ、真心込めてよろしくお願いいたします。
https://note.com/brainy_azalea138/m/mbb9b427e045e

            byサラココ

#文学フリマ

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?