祝看護学校入学

18歳の4月、医科大附属看護専門学校に無事入学㊗️
ど田舎から出てきた私は、
学校生活とは、とてもキラキラしたものだと想像していました。

最初、60人いたクラスのメンバーと仲良くなるために
宿泊オリエンテーション‼︎
これは、間違いなく楽しかったです。

すぐに、授業がはじまりました。
学習自体はそれほど苦ではありませんでした。

その後実技テストがありました。
忘れもしない実技テスト名は....
【滅菌物取り扱い方】‼︎
これがまた、担当の先生が怖くてこわくて🥶

ガーゼを鑷子で出す時手が緊張でプルプル🫨
縁にガーゼや、鑷子が付いたら
即‼︎不合格‼︎

なんとか、必死の実技練習で合格しました💮

看護学校それぞれに特徴的なものがあるとしたら、
私の母校は完全に体育会系の軍団のようなかんじでした。

今だったら厳しく教えてくださり感謝しかないのですが、その当時は完全に👹の様だ..と常日頃思っていたのを、思い出します。

今度は、何をお話ししようか考えながら
おやすみします😪

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
みなさまも良い夢を💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?