見出し画像

地元民でも間違えるかも

今日の私の失敗談です。

この年齢にしてInstagramやってますが😅
特に写真が好きなわけではないので💦
なんとなく、綺麗な写真を眺めたいな〜と
思って始めたら楽しくなって、続いてます♪

それはいいとして、本題はですね。
似たような名前のお店に、翻弄されたというか
あれ?そうだったっけ?
という事例に数年前から遭遇してるんですよ。

勿論、小娘ではないので時期によりお店の
移転やら色々あるのは理解してるんですが。

Instagramをやっていると、お洒落なお店を
紹介している方達が沢山いまして。
私も、美味しいレストランやカフェ巡りは大好きなので、参考にしたり自分でも紹介したりと。

私よりも年齢が上の方でも楽しんでSNSを
やっている方もいるようで、お孫さんがいるような女性を【インスタグランマ】とまで呼ぶようです。生き生きとしていて、良いですよね〜。
マスクして感染症がどーのこーのと、暗くなっているオバハンよりは、よほど楽しそうです。

グランマ予備軍(笑)の私も、美味しいカフェには目がないので、地元のお店で良さげな場所を
巡っております。

デパートのカフェというのは、お買い物マダムの
憩いの場ですもんね〜。
久しぶりにデパート来たので、寄ってみました。

『あら?ニューグランドのカフェ?』
そこにあるのは知っていたので、てっきり
カフェだけやっているのかと中へ入ると。

ん??
違うような。。。

いや、メニュー見たら全然違う。

ちなみに、ホテルニューグランドは山下町にある
老舗ホテルです。
サザンの歌でお馴染みのシーガーディアンも
ございます。
あれです!あれ。
♪しーがーでぃあんで、あーいされーて
だいこくふとーで♪
(松嶋菜々子さんが脳内に出てきましたね?)
たしか、松嶋菜々子よね?あれ?
また記憶違い?😅後からググろう。

てっきり、そこだと思っていたら
ニューグランド版カフェは、レストラン街の8階でした😭

私が入ったカフェは、なんと
日陰茶屋系列のお店だそうな。
ホントかいな😅
アイスカフェオレしか飲んでないからわからないです。

ちなみに、ホテルニューグランドの公式サイトに
よりますと。
横浜駅の2つのデパートで。
仲良く、お店を分けているようで安心いたしました。
(別に取り合いする話ではないか😅)

ちなみに、日陰茶屋さんも、これまた
サザンの歌にも出てきますので。
皆さまも訪れてみてくださいね。
地元の人は、逗子葉山付近は、車で向かいます。
てか、車ないと生活しにくい土地です。

ラマレードチャヤ
お洒落なデートコースにピッタリです。
何れにしても、お車は必須でございますね。
____________________
この記事を下書きにしまった数ヶ月後
無事にシーフードグラタンを堪能出来たことを
ご報告いたします(笑)




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?