不安を勇気に変える船

人前に立つ仕事をしてきていた。
(学校の教師ではないです)

小さい頃から、人気者的なタイプではなく
どちらかと言うと控えめで大人しいタイプ。
ただ、大学卒業後に就いた仕事で水を得た魚のような、そんな発揮力が生まれた。

緊張というものを、した事があまりない。
自信満々って訳ではないが、どうにかなる精神が
強いのかもしれない。

仕事だから、スイッチ的に切り替える術を
自然に身につけていたのかもしれない。
ある意味、北島マヤのような(古い💦)
「マヤ、恐ろしい子」
と、言われそうだけど😆

はい。普段は、どちらかというと
鈍臭ねこですかね。
そこが可愛いって思ってもらえるのは
意外と嬉しかったりします(⌒-⌒; )

あざとくやる年齢は過ぎてますので
ナチュラルに、ありのままでいる方が
疲れないかなぁって思うようになりました。
助けをいただけた時は、素直に嬉しい。
ありがとうの精神です。

まあ、あまり作ってないので。
自分の為に綺麗でいたり、自分の為に
居心地良い人と会話したり。
優しい気持ちで余裕のある人と
たまに、ガス抜きして「疲れるよね〜」
「やってらんないよね〜」って。
お互いの労を労うのが良いのかな。

たまにね、変な時にスイッチ入ってしまう時
あるんですけどね。
それは、ぷち怒りだったり、お前がやれよ。
という汚い言葉だったり(心の声)
まあ、色々ありますよね。

仲良しは助けるけど、あとは知らない的なのは
ちょっと無いかなとは思いますが。
ノアの方舟には、限りがありますもんね。
ただ、自分の個人所有の方舟には、合わない人は
乗せられないのです。
自分で選ぶ事。
そこは大事な事ですよね。

それでもね、泥舟や泥試合
ちょっと無いなって思います。
なんせ、泳げないので笑
水が嫌いなんですよね。
救命ベストと浮き輪。準備万端が良いな。
できれば、豪華客席とまで行かなくとも
フェリーくらいの助けを求めます。

私はココだよ〜🤣🤣🤣
笛持参だな。タイタニックか😁

仕事で助ける側ならば、たまには
バトンタッチしたい人は多いですよね。
バトンタッチしましょうよ。
助けを求めましょう♪
余力を持ちましょう♪

しぬこと以外は擦り傷です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?