見出し画像

還暦過ぎたバァさんが「MAZZEL」のファン「MUZE」になるまでのお話

********

「MAZZEL(マーゼル)」は
幸福を意味する「Mazel」に迷路「Maze」と情熱「Zeal」を掛け合わせたもの。

ファンネームは「MUZE(ミューズ)」
音楽や芸術、文芸、学問などを司る神様「MUSE 」の「S」を
「MAZZEL」の「Z」に換えたもの。

公式ファンクラブは
「MUZEUM(ミュージアム)」

********

今年9月3日、さいたまスーパーアリーナ
「RollingStoneJapanライブ」で
始めてマーゼルを見て
すっかりファンになった。

なんかいい!
楽しい!!

その時は、
BE:FIRST(ビーファースト)の弟分
ということくらいしか
知らなかったんだけど

SKY-HIさん主催のオーディション
「MISSION ×2」(ミッション・ミッション)で選ばれた子たち

5月にデビューしたばかりの8人グループ

↑デビュー曲「Vivid」


それからというもの
動画(YouTube)でドキュメンタリー番組
「MISSION ×2」を何度も見た。

ライブで印象に残ってた子が
NAOYAだと知り
可愛さとユニークさと
審査の度に、SKY-HIさんから
1番に名前を呼ばれていて
凄い子なんだと…。

そんなNAOYAくんに
年甲斐もなく心がときめいたのです。

音楽と芸術の神様「ミューズ」のことは
小さい頃に何かの本で読んで知っていて
憧れのような気持ちもあり

ファンネームが「MUZE」と知ったとき

「なんてステキなファンネーム!
私は “MUZE” になる!」と、
密かに思ったのです。

↑プレデビュー曲「MISSION」

********



「BMSGフェス ’23」

9/23・9/24 東京体育館
9/30・10/1 大阪城ホール

で開催された、BMSG所属アーティスト23人による音楽フェスは、
チケットが取れずに参戦できなかった。

10月7日に映画館で上映されるというので
ベスティ(ビーファーストのファン)の娘と
行きました。

BMSG EAST  
BMSG WEST

出身地によって東西にわかれたアーティスト
それぞれの曲もいい。



MAZZELの「FANTASY」という曲で
“未知の果実~♪” って
NAOYAがお手々ムギュってするとこが
娘のツボだって言うんだけど

そんな細かいとこ覚えてないわ!
でも気になるから見たいやん!!

ライブDVDが発売されたら見れるけど
まだだいぶ先だろうし

そしたら、

Hulu で配信されてたので
購入して何度も見ましたよ!!
10月末日までの期間限定だったけど。

そして、

オーディション「MISSION ×2」の最終日
2022年10月30日に結成されたMAZZELが
1周年を迎えた今年の10月30日

ファンクラブに入会して
「MUZE」になりました。

毎日マーゼルの曲を聴いて
MVや動画を見て笑顔になって
元気もらってます!



みんな可愛くて楽しくて
孫がいっぱいできたみたい (笑)

また会いにいくからね。

2023年10月30日
mazzel_official Instagram 

結成1周年おめでとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?