見出し画像

ふつうに自己紹介です

初めまして、「野菜室の母」と申します。
こんな名前ですが、別にベジタリアンでも料理好きでもありません。
むしろ料理は嫌いな方、野菜は好きだけど。
名前の由来は気が向いたら書くかもしれません。

スペックを羅列します

  • アラフォー 🚺

  • 既婚・子供2人(小2と保育園年中)

  • 俗に言うワーママ

  • 今の仕事は勤続15年超、転職経験無し

  • 身バレしそうで詳細書けないが、某団体の男率95%超の部門で新卒から現在も勤務中

    • 95%超ってのは今の話。私が入社するまで100%だったw

  • 子が生まれてからは時短勤務

    • 徐々にフルタイムに寄せてはいるが…

noteを始めた理由

  1. 男職場で吐けない毒を吐く

    • 同じ部門に同じ境遇のワーママがいないため悩み共有する人おらず。せめてここでは愚痴らせてお願いします🙇

  2. 世の中のワーママさんの情報収集

  3. ASDで特別支援学級に通う息子がいるので、共働きで発達障害の子を持つ苦労についても書くかも

noteにいらっしゃる他のワーママさんと比べると、かなり低レベルです。
まぁこんな人でも子育てしながら働けるのね、と気楽に読んでいただければ幸いです。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?