見出し画像

(人生いろいろ😊)勝った負けただけに見ない人生の価値観の差。

 僕たちは何をしたら満たされるのでしょうか。
 安心して眠れたとき?
 自由に声を上げられたとき?
 我慢せずにお腹いっぱい食べれたとき?
 病気や怪我で病院に通えたとき?
 いじめや迫害を受けなくなったとき?
 誰かに認められたとき?
 愛する人と添い遂げられたとき?

 これらは、日本では当たり前に可能なことです。僕はほとんど得られませんでしたが、食べ物と病院だけは親が何とかしてくれました…。
 えぇ。こういうとなんですが割と幸せな方だそうです😀。煽っているわけではありません。
 世間の認知ですから僕には変えられません。

 人間は当然のように今あるはずのものの水準を維持しようとします。今の僕にできるのはささやかな楽しみを共有することくらいです。

 ギャンブルやお酒というのはあまり経験がありませんが、嗜むのが本来の娯しみ方です。

 少し僕の心の闇を見てしまいましたね😱。
 いいのです、人間とは本能に刻まれたシステムに忠実にできています🤔。

 僕は純愛物よりラブコメが好きなんですが…。
 トータルで見て屈折してそうに思われるかもしれなくて、少し🤏…少しだけ居心地が悪いですね😅。

 僕は人生はごっこ遊びから始まるものだと思っています。所謂まねっこです。

 往々にして遊びは人のカルマと結び付き易く、また、離れ易いです。

 僕は遊ぶのが好きですよ。飽きやつまらなさ、退屈な日々、嫌な現実、それらからの逃避ではなくて。純粋にごっこ遊びとして、学びの一環として好きです。娯楽としても好きですが😊。

 歳を重ねるに連れ、だんだんと興味の対象は変わっていきます。未だにゲームとかしますが、他の人とは楽しみ方が違うかもしれませんね🤔。

 物語やゲームを作ったらいいのか…試してみたことはありますが完成するのは稀です🤔。

 お酒やタバコもほとんどしませんし…。

 今は精神安定のために買った神棚と仏壇にお供えする御神酒くらいかなぁ🤔。

 神道か仏教かと問われたら…大切にしてはいますが真の信仰と言ってもいいのかは少し疑問でもあります🤔。

 神さま仏さま好きなんですけど😊。現代社会の信仰の形なんでしょうね🤔。お肉も甘いものもそれなりにいただきますし。結構な巨漢ですからそれなりにいただきます。

 NPO法人で仕事を探したこともありましたが、信仰してても宗教ごとは事業にしちゃダメだそうですよ🤔。今はどうかわかりませんが。僕は今はやろうとは思いません😅修行とか必要だと思いますし。

 どうやって修行内容決めてるのか、ちょっと気になりますが…。

 易占楽しいですよ易占😀。あとタロットにオラクルカード。

 さて、僕たちは神秘と謎の本(もと)で学問からさまざまな分岐を辿る一本道の途中に居ます。

 パラレルワールドも占いで垣間見ることは、ままあることかもしれません。

 量子力学の世界では収束する前の反応の可能性なのでしょうから🤔。

 収束させてしまえば結果だけでしょうし、そう感じれば、ごっこ遊びも本当になることもあるかもしれません。

 ほら、地球っておっきな電池みたいな仕組みしてるじゃないですか。古代人も電池作ってましたし、僕の兄も体験学習で電池作ってました。

 僕はイルミネーションや図画工作、シャボン玉なんかを子供の頃作りましたね。

 シャボン玉も星の数々のようだと思いませんか🤭。数瞬の世界ですが、芸術に違いないと僕は思います。

 取り留めのない話ですみません🙇。でも、語りたかったので。

 僕は悲観と楽観となんとかなるさマインドで生きていますから、楽しくないと死んじゃうのです😇。

 人生、生きているといろいろあります。十人十色です。

 やっぱりフォトンなんだよなぁ…🤔。

 神さまたちは人類がハッピーになる方にベットしているんですよ😊。僕たちはどうハッピーになるかにベットします。
 じゃあディーラーは?
 …うーむ🤔。違う神さまでしょうねたぶん。仏さまか天使さまでしょうか😊。確率とは数字の集合で弾き出せるものですし。

ちなみに僕の所謂属性(😅)は、タロットだと魔術師、易占だと雷火豊だったそうです。

PS.おかげさまで愛せる人以外はどうにか手に入りました😊。いつもみなさまありがとうございます🙏。はぁ…修正しなくちゃ。
PS.のPS.旧タイトルは僕を軽く自虐するものでしたが、配慮が足りませんでした🙇。変更とともに不快に感じた方にお詫び申し上げます。

 では、また👋。

2024/3/3-✒︎記事修正しました。

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!