見出し画像

好きな駄菓子といえば

小学生の頃、300円を握りしめて駄菓子屋さんに通った。

紐がついた飴のクジ
あのザラザラな舌触りが忘れられない。

きなこ棒
当たるまで買い続ける同級生いたなぁ。

カラフルな色のジュース
コーラ味が好きで夏に飲むと至福。

酢昆布
今でも時々食べたくなる王道駄菓子。

たくさんの駄菓子が、私の思い出を彩ってくれている。

特に私が好きだった駄菓子は「口いっぱいの幸せ」を感じられる3つ。

その強者たちは、ヒモQ、ガブリチュウ、さくら大根。

少しずつ食べるなんて勿体無い。口いっぱいに入れて味をジワ〜と楽しむのみ。

今ではたまにおかしのまちおかで再会する。

大人になったからか、なんだか小さく見える。

商品戦略でただ小さくなっただけかな。

そうだとしても、地元の坂道が大人になって短く感じるのと同じ気持ちになる。

私はこんな小さなことで、大人になったと実感する。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?