見出し画像

愛犬家なら共感できるかもしれない話

私の実家では大型犬を飼っている。

母が朝7:00と夜20:30、散歩に連れて行く。

帰省している今日は、あさんぽ(朝の散歩)に私も一緒に行った。

大型犬の成果物はとても立派。
ご飯中の方もいるかもしれないので、ここでは成果物と比喩させてもらう。

通りかかるおばあちゃんにも「良い仕事したねぇ!!」と声をかけられたこともあった…笑

私も思わず「うらやましい…!」と言ってしまうほど。

今日のあさんぽでも立派な成果物をする愛犬。

母は思い出したように、誇らしそうに「この前ビニール忘れて素手で持って帰ってさぁ。」と一言。

話す姿はちょっと嬉しそう。

母は立派な愛犬家だ。

たしかにビニールを取りに戻るのは大変だし、その間にどなたかが発見してしまったら不快な気持ちにさせてしまうかもしれない。

何より犬を飼っている責任と愛情がそこにはある。

私もその話に共感。

愛犬家のみなさんもきっと共感…してくれるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?