28歳。一目置かれる人の特徴。

私が評価されたときっていつなんだろう。
と、考えるようになったのは「成果」「評価」を重んじる小さな組織にいるからだと思う。

誰かと比べられるのは誰でも嫌だろう。
私は何よりそれがストレスに感じてしまう。

ただ今の環境下では、
それを避けることは難しい。

評価されたと感じたこと。
パッと頭に浮かぶものが1つあった。

AD時代、寝ずに働き続けたとき。

いや、これは昭和すぎるし賢くない。
と、誰もが思うだろう。

しかし、これが私の中の常識だった。
つくづく新卒で入る会社の影響は怖いと思う。
付け加えるようだが、後悔はしていない。

そして今では、根性論より成果。
頭を使うことで得ることができる評価。
それが私には非常に難しい。

体力勝負!セクハラなんて気にしません!
の運動部精神で上司にも一目置かれていた。

今の時代ナンセンスすぎたのか...。

本来一目置かれる人というのは、
私的見解ではあるが、
以下の4つが揃っている人なのではないか。

・人の立て方を知ってる
・スピード重視の処理速度がある
・人に興味がある
・上司の話したことをアウトプットできる

こんな明確な答えを言えるというのは、
私の周りにはそれを体現するメンバーが
揃っているからだ。

こんなことが言えることになった自分に、
私は拍手喝采を送りたいし、
自分の大革命だと思っている。

今までの自分の常識にはなかった対応で
一目置かれるメンバーをたくさん見ている今。

私は着実に、
1年前の自分よりも遥かに成長している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?