見出し画像

正直な人

ハワイの時に、付き合って3ヶ月で、ときめきがなくなったかもとか、マミーからの年上の看護師は辞めとけだの言われてショックだったけれど、言わなければわからないことも口に出す、琢磨って正直な人だったのかもしれない。

半同棲して2年目、なんとなく琢磨の様子がおかしいなと思っていた。
遅く帰ってくる事が多かったし、私が仕事で居ない日を気にし出すようになった。
そんなある日、琢磨から、実は、気になってる年下の歯科衛生士がいると告白された。
浮気を自分から告白するなんて、あんまりない事なので、思わず恋愛相談的な感じで、根掘り葉掘り話を聞いてしまった。

年下のその子は、どうやらばっちりメイクのメンヘラ系女子っぽかった。
私と半同棲している事を知っていて、部屋の中にどこか来た気配を残していた。
琢磨は、正直どっちを選んでいいかわからないと悩んでいた。

私は、しばらく会わないでいるから、ちゃんと選んだら連絡してと、大人の対応をした。
正直めちゃくちゃムカついたし、焦った。
でも、琢磨が、その子はいつもばっちりメイクをしていて、素顔を見た事がないと言っていた。
本当の自分を曝け出さない恋愛なんてあり得ないと思ったから、それに賭けようと思った。

一週間ほどたって、琢磨から連絡があって、やっぱりその子は、自分には合わなかった。戻ってきて欲しいと言われた。

素顔を見たのか、メンヘラに気づいたのか、それとも、本当に私に会いたくなったかはわからない。
とりあえず元サヤには戻ったけれど、確実に本当の別れは近づいていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?