見出し画像

酔いダイアリー


2024.01.13 am1:00

酔っ払っている
ちょっと判断力が鈍っている
だからこそ直感が冴えている

初めて会ったのは何週間か前
2人であったのは今日が初めて

私の心を見てくれてる感じが
全てを受け止めてくれる感じが
私のこと見てくれるその優しい表情が
とても心地よくて。
いいなぁって好きになっちゃうやんけー
って思ったそんな夜です。
チョロQな女かもしれん、いや、君が素敵なだけか

長年愛していた人に裏切られたり
心<からだの人に会ったり(笑)
そんなことを経験して
本当に心が優しい人に出会うと
とても心あたたかいのね。
一緒にいる時もバイバイした後も幸せなこの感覚、これだよね愛とは

お友達が紹介してくれた彼。
だから最初からとても信頼してたし
LINEしてても節々で、可愛いなーって
愛おしさを感じていた(笑)

年が一つ下だから
名前をちゃん付で呼んでくれるのも可愛くて
名前の漢字こうやって書くんだーって言ったら
「名前本当にかわいい!!!」って純粋に言ってくれるあなたが可愛くて〜たまらないよお。
おばさんなんですか?私は。

なんかいろんな占いを読んだりして
そんなものを信じたりして
あー私今年は恋愛しない方がいいのね、了解です。
って思ってたんだけど

もしも本当に好きになったら
占いなんて関係ない
セーブ不可で突っ走ってしまうよ。
きっと愛すな、君を!!って気持ち。
酔っ払いきもちいいな。
明日の朝には恥ずかしいだろうか。

最初に会った日は、終電がなくなっちゃって、家の方向全然ちがうのに2時間くらい私の家方面まで歩いて送ってくれたり(我々雪国ぞ。)(その後飲んでいた地点まで歩いて戻ってくれた( ; ; ))
今日は2人で飲みに行って
まだ社会人じゃないのに
率先してお会計してくれたり
2軒目は私がカードで払ったら
1万円札しかないくずしたい・・・(  ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )
これじゃ払う金額同じくらいになっちゃうじゃん!(多く払ってくれようとしたのかな、その心可愛いすぎるでしょ)ごめん本当にありがとうって言ってくれたり、別れた後LINEですぐお礼送ってくれたり。
なんかもう全て愛しくてたまらんな
帰りコンビニで「なんか好きなもの言って!!買うよ!!」って言っても遠慮して全然言ってこないのもまた可愛い、ああ可愛いな、、全てが。

外出て歩いてる時とか
「本当楽しい!ありがとね今日は!また行きたい!」
みたいなことを口に出して言ってくれるし
それも可愛い。可愛いですよー!!!きみ!


私かっこいい人より
全然可愛い人の方が好きだから
節々が刺さってきてしまっていますけど??
なんて可愛いのーーーなでなでーー
なんか見た目とかそんなタイプではないんだけど(失礼)、それを超越するものが多すぎる素敵君。結局人間はこころだし。温かい心だいすき。

(年の差1歳差にも関わらず私の感想がおばさんくさいのほんとうに自分でも笑ってる(笑)
母性すぎて(笑)
言うて1歳差の友達なんてたくさん居るし、これは年関係なくてあの人が可愛いだけですね。)


ゆっくりゆっくり
時間をかけて
あなたをことを知って
わたしのことを知ってもらって
お友達でいるのか
恋人になるのか
それは誰にも分からないけど
あなたに会えたことはとても嬉しいし
これからもたくさん知りたいなって思ってる。

そう思わせれくれるあなた
出会わせてくれた友達に大きな感謝を!!



おやすみなさい。


-------


などと言う昨晩の下書きを
読み返すわたし。

めっちゃ好きやん笑笑笑笑笑
キュンとしてますやん〜

わたしの人生をぷらすにしてくれる
穏やかさを与えてくれる相手な気がする
大切にゆっくり仲良くなっていきたいな
あなたのこと守りたいなーて気持ちが芽生えてきているし
あいたーーい!
恋する乙女のようで可愛いな。
そういう可愛い自分で居られる相手がすき!
すきー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?