尊敬

私尊敬してる人いる。
太宰治っていう文豪のこととても尊敬してる。
小さい頃から自分を偽って生きてた。
私も今までそうやって生きてきたからめちゃくちゃ憧れてる。
小さい頃からそうやって生きてきたから親も違和感もたないし、作り笑いばっかり上達してる。
太宰治もすごい。
10歳くらいの写真を見たことあるんだけど白い歯出してにっこり笑ってた。
それ、自然の笑いじゃないらしい。
人間は拳を握りながら自然に笑えないそう。
私はカメラを向けられると作り笑いが下手になるだから私もそれくらい上手になりたい。
誰にも違和感が持たれないくらいの笑顔を作りたい。
そしたら今より絶対楽しい生活送れる。
作り笑いがばれて偽ってるのもばれて友達だと思ってた人達に裏切られる。
それがなくなる。きっと
ばれて心配もされないのはちょっと悲しいしねw
偽るなって言われても無理。
私は10年以上そうやって生きてきたから。
もう戻れないから。
相手が望む人間になりたい。
曝け出せるのはネットの中だけ。
でもそれが私の素なのかも分からない。
でも私が自然に打ってる文字だから素だと思う。
リアルでは出来ない。
でも治したくて去年からなるべく偽らないように心がけてきた。
でも相手によると、
『この人はきっと私にこういうことを望んでいるんだろなぁ』
とか、
『こういう方が嬉しいよね』
とか思ってる。
嫌われたくない。
怖い、嫌わないで、私を置いてかないで
そうして生きてる。
太宰治みたいな笑顔を作りたい。
カメラを向けられても固まらないようにしたい。
それが私が太宰治を尊敬してる理由。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?