見出し画像

結果が欲しければ、誰と組むかが大事。強みの掛け合わせ

【No.117】
こんにちは!
誰と組んでますか?

車です🚗

体を動かすのってとても大事だと感じた1日。

今日はっきりとわかってしまったこと。

それは、
元気いっぱいなのにエネルギー消化していないということ。

体力だけが落ちてエネルギーを効率的に消化していこう!

ということで、何か運動します。
何しようかな。

まずは、2/18サバゲーに久しぶりに行きます。


いきなりですが、この曲流行りすぎてないですか?👀

いくらなんでも、いろんなところで毎日聞くような気がする。

私は漫画が大好きなので、もちろんこの主題歌になっている「MASHEL」
も読んだことがあります。

めちゃくちゃ面白いんですけど、
それの相乗効果だけではない気がしておりまして。

最近の流行る曲は、歌詞の深みというよりもメロディーラインとか
真似できないような歌の方が流行っているような気がする。
(Adoさんの歌とかもそうですが)

私も、歌詞を聞くというよりもメロディーラインの相性で
好き嫌いが分かれるタイプです。

聴きながらメロディーが想定できないような高低になったり
小節の変調とかも好きなんですけど、

なので好きな傾向になってきています。

こんなことが言いたいわけではなく
この二組、人気ありすぎでしょ!

共通点は、輝く異なる才能が組み合わさっているということ。

Creepy Nutsさんの出会いは2人が10代のとき。

DJ松永がR-指定と組んだ理由は、松永が働いていたバイト先の店長に「いま聞いている好きなラッパーより、(人間として)カッコいいと思えるやつと組んだ方がいい」と言われ、R-指定なら、という理由から
一方、R-指定は、それまで自身のフロウが「和風」なことをコンプレックスとしていたが、DJ松永がつくるトラックの中でも、特に“変だけどキャッチーなトラック”と相性が良いことに気づいたという

Wikipediaより

YOASOBI結成のきっかけは、
2019年「ソニーミュージックが運営するSNS」のスタッフが「小説を音楽にするユニットをやりたい」と、ボーカロイドプロデューサー(ボカロP)として活動をしていたAyaseに声をかけたことによる。
ボーカル選びはAyaseがInstagramであいみょんの「君はロックは聴かない」のカバー曲の弾き語りをしていたikuraの動画を発見し声をかけたことによる。コロナ禍時でもあり、ほとんど直接会っての打ち合わせが無く、初めてお互いに直接会ったのは「夜を駆ける」の録音するための録音(プリプロダクション)の時。2回目に会ったのは「夜を駆ける」の本番録音の時。

Wikipediaより

この2人どちらも才能爆発してて、
2人が掛け合わされてすごい素敵な音源ができているんだなぁ

と感じました。

やぱり、

誰と組むかが大事ということ

の代名詞的な2組。

前にコンサルに言われたことがあります。
組むということはかなり慎重にした方がいい。

弱い者×弱い者では、そもそも売れない。

強い者×弱い者では、強い者が利を持っていく形になる。
これの理由は今はわかるようになりました。

狙うは、強い者×強い者

まずは、自分が強者になるということ。

今日も強者になるために笑
やっていきます!

以上
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?