1時間前行動していて、救われまくった話。

【No.196】
こんにちは!
余裕ですか?

車です。🚗

いきなりですが、
本日、5駅乗り過ごしました。
数分、気絶していた模様です。笑

5駅乗り過ごすというこは、
折り返しで10駅分の移動ということ。

以前の🚗なら、相当イライラする事柄です。
というのも、🚗は二度手間と無駄が大嫌いですから。

しかし!
今回はイライラしておりません。
「ま、こんなこともあるか」と涼しい顔ができたのには理由がありました。

予定より1時間前に行動してたから!

多少遅れても1時間バッファ見てるので、全く問題ないのです。

むしろ、この寝過ごした分を
少し眠ってスッキリしたとさえ思っております。

折り返しの移動中に、
こうしてブログを書けるわけです。

いやぁ、寝過ごしてよかった。

ということです。
それにしても、解釈は無限ですね。

以前なら絶対イライラして、爪の1枚や2枚は剥いでいたかもしれません。
ただ、今回は、なんというストレスフリー!

違いはひとつ、
1時間前に出ただけ!

そうなんです。
時間にゆとりを持って行動しただけ。

経営していると予測の事態が起きるみたいですね。
めちゃくちゃ冷や汗かくときもあります。

でも、ゆとり持ってたら、ストレスフリーなんだ。と痛感した今日でした。

1時間前に移動したら、向こうで時間を潰すためにカフェに入って500円を使います。
このお金の使い方は、消費ですね。

けど、万が一ギリギリに向かっていて、同じように寝過ごしたら、
約束に遅れて信用を失う。
これは、500円では買えない。

信用って本当に積み上げるのは難しく、崩すのは簡単。
だからこそ、頑張ろう。って話なんですけど。

実はこのあとの予定は、
--------------
16:00-17:00 zoom
17:15-17:45 zoom
17:45-18:00 移動&電話
18:00-19:00 対面打ち合わせ
終了!
--------------

でした。1番初め近くすると全部狂ってた。😱

ゆとりを持って出先に向かうだけでこんなに
良いことがあるなんて。

そして、このブログを書きながらまた乗り過ごしました。笑笑
(何やってんの本当に。)

でもいいんです。
1時間前に出ているから笑笑
(なんか言っとれん。)

ということで、完全に自分向けにいう言葉ですが、
今後は早めにゆとりを持った出発をしていきましょう。ということでした。

以上ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?