見出し画像

キャッシュを作ってインカムを作るという順路

【No.128】
こんにちは!
どこに注力してますか?

車です🚗

刺激的な出逢いが多いここ最近。

今日は土地活用をした投資家とzoomしておりました。

やっぱりすごい方は腰が低い。
(毎回言っている気がする)

その方と話していてとっても共感したポイントがありました。

その方が話していたことは、
「死ぬ時に達成できなかったら悔しいことをリストアップしてみた。
そして、子どもとの時間が確保できていなかったら悲しいかなぁ」

となったらしいので、
育児に時間をかけられるような仕事の仕組みにしようと思ったらしい。

その感覚わかる!

目的からの逆算で考えるんですね。

そして、土地活用に関して
まずは自分で事業を立ち上げて、うまく行ったモデルをバイアウトしていくような仕組みらしい。

自分で顧客をつけて売れる状態にしてバイアウト
M&Aを継続的にしていくような感じ。

そんなビジネスモデルどうやって考えたのか
とても気になる。

すごい頭がキレるんですね。🧠

目的と現状のGAPをよく理解して
思考停止せずにそこから具体的な改善策をやっていったんでしょうね。
すごいなぁ。

バイアウト→バイアウト→バイアウト
でキャッシュを作り、インカムの事業を作っていく。

発想はわかるけど形作るの相当すごい👀

しかも別の事業も複数やってるんです。
なのに、個人としては時間がたくさんある状態なんですね。

仕組み作りだぁと思って聞いておりました。
努力の方向性について考えさせられます。

1万円の案件を100個取って100万円にするか、
100万円の案件を1個取って100万円にするか、

という例題はよく話されますが、
100万円先出してコインパーキング的なストック収入を作り出していく
みたいなイメージかなって思いました。

やりたいこととやるべきことは必ずしも一致しないと思いますし、
私はやりたいことよりもやるべきことを重視したいタイプです。

個人的に映像制作にこだわってるわけでもないし
WEB制作にこだわってるわけでもない。

自身の提供できる価値としてやっているのと、
お客様を喜ばせられる手段として選択しているという感じ。

でもやっぱり、

資本力ですね。大事です。

本気で勉強になりました。🧠

私が理想としている状態だ!と感じてしまった。

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻

Instagramはこちら!🔻
DMお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?