見出し画像

税理士を頼ろう。

【No.195】
こんにちは!
ますか?

車です🚗

本日は、HP制作の簡易構成案を3案練り上げ、
E-Larningシステム構築要件チェック。
プロモーション案件のご提案書作成(未完成)
ラジオ広告のナレーションチェック。
税理士の先生との打ち合わせ。
百貨店でウィンドウショッピング30分笑

という動きながらも怒涛のスケジュールとなりました。
作業に集中しすぎると、変な汗が出ますね。
呼吸を忘れます。ふぅ。

追われる状態が嫌いなので、
ボールどんどん手放して良い心の状態を保とう。❤️


税理士との会話でまだまだ税務財務が弱すぎると認識させられます。

実は、1期目は税務をちゃんと自分で理解できるように勉強したい!
と思って、レシートや領収書の登録など、請求書の登録など
あれこれ自分でやるって話をしていたのですが、

溜め込みすぎてアカン。😢

これ溜め込むとダメですね。
前月分は当月中に処理しないと。😢

何百枚の領収書の前に唖然としております。
自分で勉強することを一旦脇において、税理士の先生にお願いさせていただくことになりました。

🚗の税理士の先生GB(あだ名)はとても素敵な方で
説明がわかりやすいし、🚗に寄り添ってくれるので大感謝です。

税理士に困っている人がいれば紹介したい。

そんなGBと話していて、専門家が味方でいてくれるってありがたいと思いました。

士業の専門家が「いいよ👍」と言ってくれると
それはもう間違いないことで、

「いやそれは違う」というとそれは違うんだー。
となります。

GBは15年くらい税理士で活動してるので、
他の企業の事例なども含めいろいろと教えてくれます。

医者みたいなものですね。
医者に「あなたはインフルエンザです」って言われて
「いや、そんなわけないんですよ。これはね・・・」とはならないので。

GBに税務は任せよう。
持ちつ持たれつですね。

🚗は自分の経営を、生き方を貫かせていただき、
GBにご支援を賜りたく思います。

何が言いたいかというと、
GBいつもありがとうございます。❤️

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?