見出し画像

週2の営業が定着しました

こんにちは😃
chantilly シャンティです!

屋号を決めた時には、なんだか屋号で呼ばれるのがくすぐったいような恥ずかしいような気持ちでしたが、最近はシャンティさんと呼ばれるのが心地よく、とても気に入っています。

そんなこんなで、もう6月
2023年は新しいことへの挑戦の年と決めています。
3月末でついに仕事を辞め、シフォンケーキ屋として本格始動いたしました!

といってもまだ、週2の営業ではありますし
シェアキッチンとシェアカフェ利用なのですが…

毎週水曜日にシェアキッチンで2日分のシフォンケーキを一気に焼きます
初めは6時間でアワアワしていましたが、今は時間に余裕を持って焼けるようになりました。

金曜日の分は場合によっては型ごと冷凍します。
今までは当日にカットしていたのですが、1日以上はおいた方が美味しくなります。

木曜日は神田JITA、金曜日は神田ニューロン
土日のどちらかは、どこかのマルシェに出没します。

マルシェに出店すると、横のつながりができ
良い材料を破格で仕入れられたり、良い出店場所を教えてもらえたり…あとは業種問わず仲間ができることが嬉しいです。

しばらくはこのペースで営業し、今月から経営学を学ぶセミナーにも参加しますので、秋には自分の工房を持つことが目標です!

よろしければ遊びに来てくださいね。

詳しくはこちら
https://www.instagram.com/chantilly.chiffon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?