見出し画像

痩せたい。。。No.2

おそようございます!
15分前に起床しました。
本当は6時台に起きたかったのですが、今日までお休みのため、結局ダラダラしちゃいました~💦

昨日1番目の投稿「やせたい。。。」で2024年は体重76㎏から適正体重の52㎏を目指すことを高らかに目標宣言させていただきました。
その為、今日から毎日こちらに昨日の振り返りをテーマに体重や運動内容、食事内容等を記載していこうと思います。

まず、1月3日(水)の体重ですが、なんと。。。
     (((((((((76.8㎏)))))))))
昨日よりプラス0.7㎏です。。。(涙)
原因は分かっています。。。
昨晩は久々にお酒を飲んで、しかも缶酎ハイ2本。更には親子丼も掻き込んでしまいました😳
これじゃあ痩せませんね💦
ちなみに1日の食事内容と摂取カロリーはこちら↓↓↓
~朝食~
·納豆ご飯…お茶碗1杯
·ハムエッグ…卵1個ハム1枚
·マヨネーズ…大さじ1
·きんぴらごぼう…小鉢1杯
·里芋の煮物…小鉢1杯 
朝食はマヨネーズ意外は割とヘルシーそうですね🤔 
マヨネーズ大好き人なので、徐々に徐々に量を減らしていこうと思います🥺

~昼食~
·冷凍パスタミートソース味…350g
·スライスチーズ…1枚
·タバスコ…小さじ1
ランチはお手軽イタリアン🇮🇹
パスタが大好きなので、とても美味しかったです💕
トマトとチーズの組み合わせは最高ですね✨

~夕食~
·親子丼…丼1杯 
·こだわり酒場のレモンサワー…350ml缶2本

はい!来ました問題の夕食!!!
どうして親子丼を「丼」ではなく、「お茶椀」で満足できなかったのか。
どうしてレモンサワーを1本にとどめられなかったのか、。
酔うと楽しくなって、ついつい暴飲暴食してしまうのですよね。。。
今さら悔いてももう遅いのですが、食欲コントロールできない自分が情けない😭

でも1日の摂取カロリーは合計で1953kcalと意外と低めでした。
目標の1800kcalはオーバーしましたが、2000kcalは優に超えていると鬱々としていたので、ホットしました😌
今日はこそ1800kcal以内に留めるぞ!

最後に先日の運動と消費カロリーです↓↓↓
·ウォーキング…8600歩
·筋トレ…15分
消費カロリー合計:530kcal

素晴らしい👏
1日200kcal以上消費は無事にクリアできました✨ 
若干希望の光が見えます…🛐

できなかったことを嘆くよりもできたこと、頑張ったことに目を向けるようにするのも今年の目標の1つです。

マイペースに頑張りたいと思います😺


            …To be continued!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?