肝臓を温めると発毛に良い理由

☆ 肝臓と髪との関係 ☆

食物から摂取したたんぱく質は、小腸でアミノ酸に分解され体内に吸収された後、肝臓で蓄えられます。

肝臓で髪に必要なたんぱく質を作り、血液中に放出され、毛根に運ばれます。

髪の主成分のたんぱく質ですが、肝臓が弱っていたり、肝臓の病気をしていると、必要なたんぱく質が合成されないので、細く弱々しい髪になったり、抜けやすい髪になります。

[ 発毛の豆知識☝️] 

肝臓を温めることで、血行が良くなり、発毛効果に繋がります 🌱

☆ 肝機能低下を防ぐには ☆

・飲酒を控える

・良質なたんぱく質と良質な油をとる

・半身浴をする

・睡眠をとる

・カイロを貼る


🌸 カイロの貼る位置 🌸

肝臓の位置の胸側と背中側に1枚ずつ、1時間半~2時間程度貼ります。

直接肌に貼ると低温やけどを起こしてしまいますので

肌着などの上から貼ると良いです

毎日温めると、逆に肝臓に負担がかかってしまいます。

頻度は、毎日ではなく週に2回を目安にされてくださいね。(*^^*)


スーパースカルプ発毛センター宮崎市店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?