見出し画像

アラフィフ婚活始めた訳

この部屋に住んで7年

いい感じの男性に
『これから部屋に行っていい?』と聞かれたことある?と親友に質問された。

…ない、皆無、それどころか恋愛してない!!

元旦那の浮気で離婚するとなってからの
この10年は、自身のメンタル回復、昇進、愛犬の介護で手一杯だった…
昨年愛犬がお空の子になって、またまたメンタル回復やこれまで出来なかった旅に夢中になってたのよ。

親友は否応なく
いやいや、そんな言い訳でなく
現実はトキが流れてるんだよ。
これからこうする!とコミットしてるならいいけど、いつかパートナーができて〜なんて、甘いからね、と教えられた。

極めつけは冒頭の質問^^;
これから部屋に行っていい?とこれまで言われてもないのに、待ってても年取るだけだよ。
今が1番若いトキなんだから、
今から何か始めていかないと。

焦りというよりも、現実に戻された感覚
あのままだと、
夢みる夢子ちゃんだったこと間違いナシ

冷や水浴びて、51歳の誕生日からワタシの婚活はスタートしたのでした♡
親友には心から感謝。いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?