京都の平等寺に行ってきた

入り口です!

こじんまりとしたお寺ですね!
では早速、お寺に入っていきましょう!

人型の紙置き場

目の前には、「願い事を書き息を吹きかけて、水に浮かべると叶う」人形がありました。

書いてみる。

願い事が沢山あるので、何を書こうか迷いました
(。-`ω´-)ンー
決めました!
では、お水に浮かべます。
他人さんの人形も浮かんでいるので撮れませんでしたが、皆んなが書いた文字が水に浮かんでいました!         まさに科学です🧪🧫

願い事が叶うといいな〜✨
と思い、次の場所へ…

清めの水

先程の場所から右奥に行くと、清めの水があります。自然の中にある感じがしますね〜!

私は左腕を怪我しているので、左手にかけました

毘沙門さん

もっと進んでいくと、たくさんの神様がいました!

閻魔大王様

閻魔大王の前では、かがんで、両手を合わせると、良いらしいです。

他にも、沢山の拝殿がありました。

色んな場所を見たということで、最後におみくじを引きたいと思います!

私は、鯛を持った猫のおみくじを買いました!
この種類には、色んな形をした猫がいます。
どの子も可愛いのでどれを買おうか迷います!

何吉かは言えませんが、出た結果を信じてこの
一年を過ごします🐱

皆さんも是非、京都の平等寺に足を運んでみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?