見出し画像

詩 未踏のカラードリップ

あなたを見る目が滲んでいく程

光の粒が揺れて笑っている

藍色に少しの白を混ぜて

広げた世界に点を重ねた

虚ろな言葉が口から水分を奪って

得体の知れぬ欲望を寄越した

ありがとうがいつも重くなってしまうのは

後ろめたさが底に隠れていて

止めどない愛しさを隠してしまう

羨ましさは何度塗り潰しても

私を浮かび上がらせる

どうして私だけがを喉もとに詰まらせて

張り付いた笑顔で誰かの為に生きるあなたに

簡単に寄り添う事など出来はしないから

今はただ涙だけを流して時が埋める事を
待って

今は無力のままで明日に身を任せて
何も出来ないままに

誰も知らない未来に

希望を持てない世界から
黄色の空をキャンバスに広げて

イカれた大人は
汚れた皮膚で正解を忘れたまま
ピンク色を塗り重ねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?