見出し画像

詩 サインバトン

いつから雨は、憂鬱の記号になった

ジーンズに染み込んだ錘を引きづって 

ビニールごしにモザイクの街をみた

傘の上に咲く線香花火を感じて

水面を蹴り上げた

現実が崩落する事故現場で

今日も生温い地獄を選んでしまった

流れついた惨めな場所で

もう駄目だと叫んでも、目を閉じても

浮かんでくる顔の中に

あなたを必要とする人を見つけるだろう

昨日の自分が渡すバトンは

あなたの声を繋いでくれた

いつの間に夜は、不安の象徴になった

独り言を溜め込んだ布団に被さって

画面ごしに賑やかな世界を見た

文字の中で叩き合う人達の声を感じて

親指で蹴り上げた

夢や希望が跋扈するゴミ置き場で 

今日も誰かのいいねを選んでしまった

たどり着いた愚かな場所で

もう飽きたと呟いても、目を逸らしても

沈んで行く気持ちの中に

あなたへの痛みに気づいてしまうだろう

明日に続いていくバトンは

あなたの未知を示してくれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?