見出し画像

彼女も給料も関わる人で変わってくる、


今回のテーマは「モテるかどうかは関わる人で決まる」

これについてお伝えしようと思います👨‍👩‍👧‍👧


ガッツリやると長くなってしまうのでポイントを絞っていきますね💡

キッカケはこんな質問からでした・・・


「最近そばにいる人のマインドは自分に伝染するというのをとても強く感じています。

でも、全ての人に関わろうとするとモテないマインドも伝染すると思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?」

こんな問い合わせがあったので取り上げてみました。

是非、参考にしてみてください🌟



人のマインドは伝染するという事実


あなたがいて、Aさんがいたとします❗️

この2人が一緒にしゃべっている時、もしくは、一緒にいる時を想像してください🙄

同時に同じ区間に存在しているときにどういう力が働くのかと言うと、

「平均化の力」が働くという法則

があります🔥


これがどういうことかと言うと、よく言われている年収のお話で考えると分かりやすい。

平均化なので、例えば、あなたが年収500万円だったとして、

友人のA君は年収300万円だったとします。


この2人がずーーっと一緒にいるとします。

朝から起きて

寝ている間も

仕事中の間も

ずーーーっと一緒にいるとしたらどうなると思います?


これは段々と時間が経つにつれて、

あなたもA君も年収が400万円に近づいてきます🤦🏽‍♀️


こういうのが平均化の力の法則といいます🏋️‍♀️

分かりやすいように年収というのを例にとって考えましたけど、


モテるかどうかとか

どういう人間になるのかとか

その人の精神的な豊かさとか

人格とかそういうのも物凄く似てきます🫣


「ペットは飼い主に似てくる」とか

「長年連れ添った夫婦は似てくる」

こういうのは、この理論が働いているというわけです💨


ビジネスの世界でも同じようなことが言われていて、

「自分の友人と仲のいい友人5人の年収をだして平均にすると自分の年収になりますよ」ということがよく言われているのですが、これは関わっている人と平均化されるという力が常に僕たちの周りで働いていますということです💦

このことを覚えておいてください‼️




マインドが伝染してしまう平均化の力が働くことを踏まえて注意すること


じゃあ、このことを踏まえて説明していきます。

自分よりも高い場所にいる人もいれば、

自分よりも低い場所にいる人もいます😮


何をもって高いか低いかは今回は置いておきますが・・

自分が目指したい場所にいる人もいるし、

まあ、そうじゃないという人もいるわけなんですが、

そういう影響をどう排除すればいいかということなんです🫣


特に僕たち現代人は常にインターネットに接続できますね🛜


なので、まあ今回もこうやって僕の記事を見てくれているんですけれど、もうこの記事を見てくれている瞬間に何が起こっているのかというと、僕とあなたの平均化が起こっているんですよ😗

と言えます。


なので、もし僕があなたよりも恋愛に関して僕自身が知識だったり経験だったり

良いマインドの部分が優れているのであれば、あなたは僕のところに近づいてこれる

ということなので、記事を見続けてくれるのは非常に有効なわけです🙆‍♀️


逆にネット上に色んな書き込み・・ツイッターやYouTubeの動画とか、

まとめサイトの掲示板とか色々とあります。


そういうところの自分よりも低い人たち、もしくは、自分が目指していないマインドで生きている人たちの投稿だったり書き込みだったりコンテンツに触れると逆の方向になっていきます🧟‍♀️🧟‍♀️


なんですが、普段これ現実世界で考えてみれば分かりますが、

関わる人って正直そんなに選べないわけじゃないですか?


仕事とかもあるし

家族とかもあるし

友達とかもあるし


これ結構どうしようもない事なんですよ💨💨


なので、正直言うと特にどこに気を付けてほしいとか言うと

関わる人もそうなんですけど、ネット上を特に気を付けてほしい。

もう、どちらかと言うとこっちのほうを気にしてほしい。


特に今なんか暇さえあればスマホをいじって、なんか見るという習慣が私たちにはついてしまっているので、

このネット上の情報をどのように選んでいくか、これによって自分のマインドがどう変わってくるのかというのが決まってきますよ、というお話です🐥


「エコーチェンバー現象」

こういう名前がついているんですが、ネットって自分の好みに合わせたものが表示されるんですよね。

これと上手く付き合えるかがポイントになってくると思うんですよ🙊🙉🙈


Googleとか大量にそういったデータを集めているので、

「このスマホの機種の人は、だいたいこんな感じなのが好きでどういうものを表示したら興味をもってくれる」というのが大体わかっていたりするんです、

だから、ネットを開いたら興味ありそうなのがポンっと出てくるし、

YouTubeを開いたら興味ありそうな動画が表示されるし

Twitterとかも開いたらあなたに興味がありそうなツイートが上に表示されやすくなっていたりします🌞


もう最適化もされてきていて、そうなってくるとどうなるのかと言うと、

要するに「現状維持のまま」ということになります💥



モテる男になるためにはどうすればいいのか?


ネット上の情報って自分に興味がある情報しか表示されなくなってくる。

ということは、そこから抜け出すというのは心地がいいから難しくなります。

エコーチェンバー現象というのですが、

自分の興味の外の世界だったり
自分もより高めてくれる
自分を成長させてくれる

こういったコンテンツに中々出会いづらくなってきました⛄️

まずはこのことを認識してもらって、
じゃあ、自分は成長していくために今モテるようになるためにとか、

男として成長していくために魅力的な人になっていくために、
どうすればいいのか?

普段のこのスキマ時間でどういう情報をインプットしたらいいのか?

どういう情報に触れたらいいのか?

このことを考えながらやっていくと物凄く変わります😆

めちゃくちゃ変わりますし、もう一瞬でマインドも変わります❤️‍🔥

それだけネット上の世界というのは、僕たちもかなりたくさんの影響を受けております。

何からやったらいいのか?

まずは僕の記事をひたすらインプットしてみてください❣️
それだけでもマインド変わってきますし、仕事もできるようになってくるので!


勉強して行くと人間関係にせよ、
情報収集にせよ、
自分にとって必要なのかそうじゃないのか、

なんて事も少しずつ分かってきますよ🌟


人間は今と違う事をするのを嫌がります❗️
今と同じ状況にいると楽なんです、、

でも関わる人や今の状況を自分から変えていかないと
一生今の給料のままだし、
付き合う女性だって今のレベル以上の人は現れません。


今まで通り変わらず暮らして行くのが幸せ❤️って
言う人も勿論いるので、
必ずしも間違いとは言いませんが、


僕の記事を読みに来てくれている人達は、
変わりたい!って思ってる人が多いと思うので
今一度、人や情報の関わり方なども見直して見て下さい🙂

今は想像も出来ないような発見があるかもしれませんw
もし可能なら、引越しをして
仕事、友人、住む場所(環境)、
まとめて変えちゃうなんてのも面白いかも👍

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?