見出し画像

下手に褒めると逆にマイナス💥

美人の子と話している時に、その子に

「かわいいね」
「モテそうだね」

などと言ったことがあなたはあるでしょうか??


当然付き合っているわけではなく、

全然関係が薄い相手の場合です🫣


その時、相手からどういう反応が
あったでしょうか。


いい反応ではなかったこともあったと思います😦


社交辞令でも、「ありがとうございま~す」
と言ってくれたならまだしも、

「いえいえ」

と謙虚なのか否定されたり、

一瞬空気が止まったり、

最悪な場合、ちょっと気持ち悪い、
という反応をされることもあります🤦🏽‍♀️


「褒められて嬉しくない人はいない」
といったセリフを誰かが言っていたのを
聞いたことがあるかもしれませんが、

それはちょっと違います💦

すべてがすべてそうではありません🖐️


女性は、褒められて嬉しいのは、

相手に下心がない時と⚡️

自分が好意を持っている人の時⚡️


自分に認められたいという気持ちで
褒めてこられても警戒してしまいますし、

全然興味ない男性から褒められても、
反応に困るだけです☃️


そして、そういう時は褒め言葉すら、
受け取ってもらえません🙅‍♀️

褒められて受け入れると、

無意識のうちに、
何かお返しをしなければならない
ということにつながり、

ここで褒め言葉を受け入れてはいけない。
と秒速で頭に浮かびます🤨

そして、「いえいえ」と受け取ることを
スルーします💫💫



恋愛で褒めることは大事だ!
と思って下手なほめ方をすると、

本当に「キモい」と思われます🤮


特に、そういうことを言いそうにない
キャラの男性が急に本気で褒めると、

気持ち悪いを超えて、怖い、
という感情すら感じられます‼️


まず、下手な褒め方とは、
下心を出しながらストレートに褒めることです👊


かわいいね💚
美人だね❤️
モテるでしょ💙

これは、かなり上手に言わない限り、
相手は受け入れません👎

そういうことをいいそうなキャラなら
まだしも、


今まで普通の話ばかりしていた相手から、
そういう言葉をストレートに言われても、
違和感を感じるものです🫨



拒否されにくい褒め方をひとつご紹介すると、
「間にクッションをはさむ」ということをやります🧞‍♂️


今回ご紹介するクッションは、
「ちょっとからかう」です👅


例えばですが、

「髪きったんだー」

「(いたずらっぽく)う~ん、前の方がいいかな
嘘(笑)めちゃかわいいよ😁」

とか、


女性が黒のワンピースを着ていたら、、

「あれ、今日のテーマ、魔女の宅急便?」

「え~ちがうよ~笑」

「今日街にいる人の中で一番かわいいって思ったよ」


ちょっと冗談でからかった後に褒めれば、
いきなりストレートに褒めるよりも和らぎます🧚‍♀️


ただの例なので、

二人の雰囲気、関係性によって、

何を言うか、相手の反応は変わるので

それは注意が必要です⚠️


自分で色々考えてみて下さい🤭

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?