見出し画像

【断薬548日目】断薬1年半後の体調の変化①

おはようございます☀ご訪問ありがとうございます☺️久しぶりの投稿になり、申し訳ありません💦

今日で断薬1年半目となりました🥰断薬してから1年半後の心身の変化について、前回の記事に追加する形式で書いていきたいと思いますので、どうぞご覧下さい😃

※断薬1年経過時の記事↓



【生理不順】

この症状が一番早く改善しました☺️セルトラリンを断薬してすぐに生理が来て、そこから毎月規則的に来ています🌝

①断薬前
生理不順で、早く来たり50日以上来なかったりした。

②断薬1年後
生理が26日周期で規則的に来ている。しかも、生理痛が軽減した!

③断薬1年半後
②と同じ

【昼寝、二度寝ができない】

断薬前や断薬直後は寝付きの悪さに加え、頭や背中に緊張感や電流が流れる感覚があり、昼寝や二度寝が出来ませんでした(>_<)

①断薬前
昼寝や二度寝が出来ない。

②断薬1年後
昼寝や二度寝が普通にできる。

③断薬1年半後
②と同じ

【シャンビリ感】

断薬直後はしょっちゅう頭に電気が流れているようなビリビリする感覚があり、首を横に向けたりすると特に出ていました⚡

①断薬前
シャンビリ感をしょっちゅう感じていた。

②断薬1年後
シャンビリ感は一切なし。

③断薬1年半後
②と同じ

【甘いもの、カフェインへの欲求】

向精神薬を服用する前から甘いものやコーヒーは毎日摂っていましたが、今はそれらへの欲求がなくなり、摂らなくても平気になりました😆以下の記事にも記載しています↓

①断薬前
毎日、昼食に必ず惣菜パン一個と菓子パンを一個食べており、おやつに甘いものを食べていた。また、コーヒーも毎日2~3杯飲んでいた。

②断薬1年後
菓子パンや惣菜パンは食べなくなり、おやつも小魚や無塩ナッツになった。コーヒーも飲まなくなり、誕生日に食べた糖質カットのケーキ1ピースで気持ち悪くなるほどになった(汗)

③断薬1年半後
②と同じく糖質は控えているが、人から勧められたりして時々甘いものを食べるときがあるが、それで気分が悪くなることはなくなった。ただし、甘いものがすごく甘く感じるようになった。

【お通じ】

向精神薬を服用する前から便秘でしたが、今は毎日のように出るようになりました🚽

①断薬前
週に1~3回しかお通じがなかった。

②断薬1年後
ほぼ毎日、週に7回はお通じがある。

③断薬1年半後
毎日お通じがある。1日に2回以上ある日もある。

【(向精神薬由来の)動悸】

断薬前は毎日心臓がバクバクし、血圧も安定していませんでしたが、今は動悸はありません🫀

①断薬前
毎日息苦しさとともに、動悸があった。

 ②断薬1年後
クスリ由来の動悸は全くなし。

③断薬1年半後
②と同じ

【(向精神薬由来の)吐き気】

断薬直後の離脱症状で最も辛かった症状です💦実際に吐きはしませんでしたが、断薬後1週間くらい、強めの吐き気が続きました🤮

①断薬前
食べ物がなかなか入っていかないくらいの吐き気があった。

②断薬1年後
クスリ由来の吐き気はなし。

③断薬1年半後
②と同じ

【欲求の喪失】

断薬前は「何かを頑張りたい」等の意欲が無くなり、無気力状態になっていました🫥食欲や睡眠欲は辛うじてありましたが、人間らしさがどんどん失われていくような感覚がありました😱

①断薬前
人形のように欲求が無くなっていた。

②断薬1年後
転職や資格取得、小説の執筆等人生でやりたいことが次々と浮かぶようになった💡

③断薬1年半後
②と同じ

以上、今回は出なくなった症状をご紹介しました💡次回は、まだ残っている症状についてご紹介します(^^)/最後まで読んで頂き、ありがとうございました👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?