見出し画像

神の存在③

何度も言うようですが、これは宗教の話ではありません。
心軽く生きていくために皆さんにお伝えしたいのです。
私はWebライターとして第一線で活躍したいと思いながら、丸1年半。
まったく活躍していないし、稼げていない状態が続いています。
まして、年齢64歳という高齢で本業の会社も65歳には辞めなければならないという、いわば崖っぷちに立たされている状態です。
ここでWebライターの道を諦めたくはないけれど、一向に活躍できないでいる状況でいるせいでしょうか?心が萎えそうなのです。
ここで頑張らなければならないことは解っているけど、まったくやる気が出ない状態で正直自分でも困っています。
そんな状態で今朝も斉藤一人さんのYouTube動画を聞いていました。
先日もここでお話しましたが、斉藤一人さんは銀座まるかん日本漢方研究所の社長さんで6年間納税日本一になった人です。
齋藤一人さんは子供の頃から神様から声を掛けられていたそうです。
そのおかげでどうすれば楽しい人生が送れるかを知っていたそうです。
齋藤一人さんは勉強が嫌いで中学を卒業すると社会へ出た人です。学歴がなくても立派になれる見本のような人ですが、斉藤一人さんは神様から教えてもらったことをYouTube動画で話してくれているのです。
このYouTube動画に出会ったので卑屈にならずここまで来ました。
「自分には才能がないのか?」とさえ思うこともしばしば、今朝のYouTubeで斉藤一人さんは、私達一人一人には才能が用意されているという話でした。5日前夢に神様が姿を現し、成功するコツをお話になったそうです。
それは、「ありがとうゲーム」というものでした。
一日に4人以上の人から「ありがとう」と言われること。これが毎日続けば100回になると神様が告げたそうです。
「ありがとう」と言われるために自分が何をしたらよいのか?を考えて行動すること。
そしてたくさん自分も「ありがとう」を言い、たくさん「ありがとう」と言われるように過ごすようにしようということでした。
確かに自分から「ありがとう」ということは多いが、人から「ありがとう」と言われることは少ない。
心軽く、心をスッキリにして一日を過ごしたいと願う人は是非、神様の「ありがとうゲーム」にチャレンジしてみてはいかがでしょう。
もしかしたら、見る景色が変わるかもしれませんね。

全く素人のおばさんにサポートしていただき感謝です。