見出し画像

自己紹介

皆さんはじめまして!仕事塾コミュニティーマネージャーの「はる🦥」と申します。
この度noteを始めることになりました🌷よろしくお願いいたします!

■どんな大学生?


学年:大学3年生
勉強:農業分野
性格:のほほん~としている。マイペース。
好きなもの:うどん、和菓子、ナマケモノ🦥
最近ハマっていること:文房具集め✐
目指したい人物像:どんな環境下でも「はるがいれば癒やしだな~、ほっとするな~」と思ってもらえる緑茶のような存在になること🍵

■仕事塾に入塾したきっかけ


私が入塾を決めたのは、ある方が勧めて下さったからです。
当時は、
「就活に向けてなにかしたいけど何をしたらいいんだろう…」
「私の将来ってどうなるんだろう」   と漠然とした不安がありました。

不安を解消するべく、多くの社会人・先輩方・同級生と面談しました。自分の価値観を深掘りし将来ビジョン・不安を言語化をしたいと考えたからです。結果的に、その期間で出会った方に紹介されたのが、仕事塾でした。
実は現在、仕事塾でその方と同じ職場で働いています!その方の紹介も、今後配信予定です😀

仕事塾への入塾を決めたのは、単なる「就活塾」を超えた魅力を感じたためです。
具体的には、他の塾生や社会人との繋がりを通して「就活後」にも生かせる将来ビジョンを模索し言語化すること、仕事塾独自のインターンを経験して「職歴」を持って社会に出ることができます。
このように仕事塾では、「就活を乗り切るためのテクニック」ではなく就活後のキャリアを豊かにするための知識・スキル・人脈が得られると考え、入塾しました✨

■なぜnote始めたの?


私も実際そうでしたが、コミュニティに入ってすぐ行動できるかと聞かれたら不安がありませんか?行動するはじめの一歩って勇気が必要ですよね?
「誰かと繋がりたいけど初対面で話すの怖い…💦」
「仕事塾でどんなことしていいかわからない…」
そんな仕事塾迷子さんに、私はnoteを始めることにしました。

長年仕事塾に属している人・最近入塾した人まで仕事塾には、どんな人がいるのかを理解して繋がることで、もっと今の環境を有効活用できるのではないかと考えています!
私自身、仕事塾に入ってよかったなと思います。これからは、noteを通してその思いを広げていき、noteをよんでくださるあなたに「誰かに仕事塾を紹介したい!」と思ってもらえる記事を目指していきます!

私も同じ仕事塾迷子さんです。読んでくださる方と共に学んでいきたいと考えています🌟

■今後の配信情報


その他にも、noteでは仕事塾に関する疑問を解消する情報を発信していきます✨「どんな入塾手順があるの?」「どんな人がいるの?」「みんなが仕事塾に入った経緯は?」等塾生が気になる情報をピックアップする予定です!
ツールの紹介、各部署の紹介、メンバー紹介等も企画しています!お楽しみに!

#仕事塾 #自己紹介

仕事塾公式ラインのです!興味ある方は是非ご登録ください🌷
 👉 https://lin.ee/qWarcYf

公式ラインQRコード

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?